Grand Theft AutoⅤ Online日記


■月別カテゴリー

2015年

7月
6月(今ここ)

5月



名前:kyupiru
主な活動:レース、サバイバル
一言:ジジイ無理すんな


6月30日

前回脱獄大作戦をクリアしお金を稼いだジジィ。
しばらくはもうお金を稼ぐ必要はないでしょう。勿論車を買おうと思えば全然足りないのですが・・・アクティビティを遊ぶ分には十分です。

実は私、スカイダイビングが大好きで時間と余裕、そしてお金さえあればパラシューティングを楽しんでいます。
お金が何故絡むのかと言えばまぁ弾薬の購入やらボディーアーマーの購入やらそういう準備アイテムはフルに持ち歩いていないとおろおろする人間なのでお金も少ないと緊急時にお金が足りないのでは?っていう考えがよぎってとりあえずお金をために走ります。

しかし今は準備万端。何も気にすることはありません。思う存分このロスサントスを満喫し心行くまで楽しみましょう!
やったなジジィ。富裕層への仲間入りに片足突っ込んだぞ!



というわけでロスサントス上空へ到着。
この美しい夕焼けをバックにジジィがダイブ。臆病な割にこういう事には躊躇しないんだな。
ジジィが飛び降りているところをスクリーンショットで撮影。ついでにちょっとフィルターをかけてみる。




ジジィまるでFF14の世界に迷い込んじゃったような画像に(
高度が高くて山の斜面が細部まで読み込まれていないせいもあってかのっぺり感が。
でもこののっぺり感があるせいか火星か何かに降り立っているようにも見える。

別視点。



親方ぁー!!空からおんなn・・・じゃねぇ!ジジィが振ってきてる!!
少女だったらファンタジーチックな何かを感じ取れるのにジジィとなった瞬間ハイレベルな痴呆症が空中を徘徊しちゃっている感(ry

ジジィ急降下!!何かこの構図がソニックとかぶる。



ちょっと左の方向にある一際高い山がこのロスサントスの中で一番高い山。あの山の天辺から急斜面を自転車やバイクで駆け下りるというのもいつかやってみたい。
自転車とかだとどうしても時間かかっちゃって中々出来ないんだよねぇ。

さっきのSSのフィルターなしバージョン。



夕日が超綺麗。このシーンに限ってはフィルターなしの方が綺麗に見える。



最後は普通にパラシュートを開いて着地。
特に面白いこともなく淡々とした調子で申し訳ないですが、ロスサントスを上空から眺める方法が現状パラシューティングしかなく
プレイしている側としては景色を楽しみつつアクティビティを楽しめるという実に一石二鳥なんですよね。
本当の事をいうとロスサントス上空を眺める方法はパラシュートのほかに本当にヘリを購入して飛び回るという方法もあるのですが・・・。
いかんせんヘリは超高い。馬鹿みたいに高い。機動力の高く武装付きのバザードという攻撃ヘリを買おうと思えばなんと175万$
スーパーカー2~4台は普通に買える代物である。高すぎぃ!

でもバザードほしいよなぁ・・・・。


・・・・・・・・。

ジジィ、やっぱり強盗進めない?


なんて情けない顔してるんだジジィ。ていうか足洗ったなら武器すてr(ry
連続で強盗やるのもちょっと疲れるからもうちょっとスパンはあけるにしても強盗は最後まで進めましょうか。
実は強盗をフリーサ強盗から最後のパシフィック強盗まで順番にプレイしていると模範手順ボーナスを得ることができ何と100万$を手にすることが出来ます。
一体この金の出所はどこからで誰がくれているのかとか野暮な突っ込みはしてはいけません。

さて、今日のところはここらで失礼しましょう。
ジジィ!ちょっと楽しんだら強盗だからな!
それではまたの次回まで御機嫌よう~。


6月27日

波乱の後編開始です。

脱獄大作戦が開始し、皆を回収するための飛行機に乗ったところで前編は終了しました。


優雅な飛行機旅だな!ジジィ!楽しめるのも今のうちだけだからな!!

ジジィが刑務所に向かっている一方で、他の仲間達にも動きについてですが
破壊担当はとりあえず護送バスを盗み、指定されたポイントへ向かっているのを確認。
また囚人と刑務官はようやく盗んだ護送バスを回収してこれから侵入するところ。ちょっとペースが遅い。

とりあえず刑務所近くまで到着しました。
予定では近くの空港に着陸して皆を待てば良いのですが正体不明の飛行機が刑務所に接近しているということで
ジェット戦闘機がスクランブル発進。ジジィを撃墜しようと迫ってきます。
なんで軍が来るんだよ。

ジェット戦闘機なんか来られたらただのセスナ機に乗ってるジジィなんかイチコロです。
ところがこのジェット戦闘機。どういうわけか滅茶苦茶遅い。追い抜いてしまうほどに。

近づいてみると分かるのですが空中でずっとブレーキをかけているみたいです。

あまりに遅すぎて空飛べねーだろってなぐらい遅い。

後ろを取るのはわけない事なのですが普通についてってると逆に追い抜いて後ろを取られるという珍現象が置きるので気をつけます。
ジェット戦闘機の射程範囲内に入ってしまうと誘導ミサイルが飛んでくるのでなるべく入らないように。
万が一誘導ミサイルを撃たれてしまっても急速旋回して回避行動を取れば避けられます。避けられないこともあります。(どっちだ

なお、しばらく待てば破壊担当が攻撃ヘリに乗って助けにきてくれるのでパイロットが苦手なら
なるべく遅くやってくるのも手です。
ジェット戦闘機は刑務所近くの空港に近づかなければとりあえずは襲ってこないので。(一度近づいたら地の果てまで追いかけてきますが・・・。

そうこうしているうちに破壊担当が攻撃ヘリにのってやってきました。



破壊ヘリにも誘導ミサイルが搭載されているので、やたらチンタラ飛んでるジェット戦闘機を軽々と打ち落とします。



速力出してればミサイルが追いつくことも無かったのに。早いの怖いの?

なお、このジェット戦闘機は囚人と刑務官がラシュコフスキーを連れて脱獄するまで何機でもやってきます。
刑務所内での戦闘は長引く傾向にあり酷い時は10分近くもこのジェット戦闘機に追いかけられます。
いくらこのジェット戦闘機が遅いといっても10分も経過してくると段々集中力が切れてきてミスを犯しやすくなります。
一度でもミスを犯せば撃墜されて即やり直しとなり、そのまま悪循環コースへの突入が避けられないので油断しないように・・・。

耐え忍ぶこと大体15分。ようやく囚人と刑務官がラシュコフスキーを連れて脱獄。
刑務所の近くにおいてある警察用の装甲車に乗って近くにある空港へと向かい始めました。
三人が刑務所から脱獄するとジェット戦闘機は引き返しますので三人が向かっている空港へ着陸し待機します。

このとき、なるべく早く三人を回収できるのが望ましいです。
というのも、脱獄した後あちこちから警察ヘリがやってきて時間が経過すれば経過するほど大量の警察ヘリがやってくるので脱出が難しくなります。

ところが中々三人が空港近くまでやってこない。
流石に焦り始めた頃ようやく一向が到着。



後ろから降りてきた奴が今回のターゲット、ラシュコフスキー。
皆足早に飛行機へ乗り込みます。



足早に皆乗り込んでいきますが、いかんせん警察ヘリが物凄い群がってきた。



もはやこれ逃げられないだろっていうレベル。
ラシュコフスキーも足早と飛行機に乗り込みます。早く!早く乗れ!



ラシュコフスキーまさかのニャンニャンプレイ。
お前やっぱり刑務所戻れ。



と、ともかく・・・。全員乗り込んだので飛行機を離陸させます。

大丈夫なのか?これどうあがいても逃げられないだろ。
とても残念な事に四人乗っているこの飛行機は警察ヘリより遅いため上のスクリーンショットのように囲まれていると逃げるのはかなり骨が折れます。
室内から見ても大惨事っぷりがよくわかる。

お前等落ち着きすぎだろ。

前述のとおり普通に飛んでいては逃げれないのですが破壊担当が警察ヘリをやっつけてくれるはずですので
なるべく銃撃を受けないようにしつつ、壊してもらうのを待ちましょう。

破壊担当ナイスだ!
隙を見てさっさとこの空域から脱出し警察の視界から逃れます。
この次は警察の手配から逃れるパートへと入ります。
これまで何回も言って来た通り、ロスサントスの警察はどんな重犯罪を犯しても2分ぐらい姿を暗ませば無罪放免となるので2分間見つからずに飛行し続けます。どうなってんだよこの国は。


ただこの2分間姿を晦ますのが意外に難しい。
空なので当然視界を遮るものがないのでなるべく警察ヘリに近づかないように飛び続けるしかありません。
愚直に真っ直ぐ進み続けると突然警察ヘリが前方にテレポートしてきて即見つかったりするので
警察ヘリからある程度はなれた場所でぐるぐると旋回飛行続けていると突然の警察ヘリ沸きに対応しやすくなります。

無事2分逃げ切って無罪放免になったら指定のポイントで飛行機から飛び降ります。
ラシュコフスキーはそのまま飛行機を運転して国外逃亡します。別に国外逃亡しなくてももう無罪放免だよ。

ジジィ一向、飛行機から飛び降りて脱出する。
ここまでくればもうクリア同然です。やったなジジィ!



ジジィ、なんか天国へ上ってるように見えるぞ。


パラシュートを開いて下のスクショのポイントへ着地します。




破壊担当が乗っている攻撃ヘリが近くで待機しているので
砂浜に着地したら攻撃ヘリに乗り込んでこの場から離れます。

急がなくて良いので安全に着地しましょう。
ここで着地に失敗して死んだら一番最初からやり直しです。その時の徒労感は半端じゃない。




全員攻撃ヘリに乗り込んだら離陸して町へ戻りミッション成功となります。


皆良い顔だ。


これでめでたくミッション達成!!全員お疲れ様!




こうしてジジィは無事20万$を獲得。他のメンバーも10万$を手に持って解散です。
20万$は結構な大金だ・・・!ジジィやったな!これでしばらく遊んで暮らせるぞ!!

というわけで二回目の強盗。脱獄大作戦はこれにて終了です。
次の強盗は少しスパンを置いてから実施しようと思います。

それではまたの次回まで御機嫌よう~。

だから洗える訳ないだろ。


6月26日

ついにやってきました脱獄大作戦フィナーレです。
数ある強盗の中でも脱獄大作戦のフィナーレは屈指の長さを誇るので二回に分けてお送りしようと思います。

ジジィも初めて四人で実行するフィナーレに参加するので緊張しているかな?

ジジィ大丈夫か?おい。

一応リーダーなんだからシャキっとしろやもう~~。
さて、脱獄大作戦フィナーレ。役割がかなり細かく分かれていて個人的には一番複雑なフィナーレなんじゃないのかと思っています。まだ二番目なのに。
というわけで今回も謎の案内人が作戦内容について説明してくれます。


※言っている事を忠実に文字で起こしてみました。

流石になんのこっちゃ全然分からないと思うのでちゃんと解説します。

今回一人一人重要な役割を持って挑むことになります。
脱獄大作戦では4つの役割があります。

1、囚人
2、刑務官
3、パイロット
4、破壊担当


囚人と刑務官は実際に刑務所の中に入ってラシュコフスキーを脱獄させる担当を担います。
ミッションが始まったら準備ミッションで用意した護送バスに乗って刑務所に侵入。そのまま囚人と刑務官のふりをして中を歩き、
ターゲットを見つけたら何とかして外に連れ出します。
このとき、刑務所内で戦闘が発生するのですが刑務官は今まで自分が買って来た武器を使えるので良いのですが囚人は囚人の振りをするために
隠し持っていたAPピストル以外使用することができないため囚人の方が難易度は高いです。

パイロットはこれまた準備ミッションで用意した飛行機に乗りこみ、刑務所の近くにある空港でスタンバイします。
囚人と刑務官が刑務所から脱出したら飛行機に乗せ逃げる役割を担います。

破壊担当は本来刑務所にやってくるはずの護送バスを乗っ取り、ひっそりと破壊。
その後刑務所の近くにバザードという攻撃ヘリが置かれているので、囚人と刑務官が脱獄したあと
用意した飛行機に群がる警察ヘリから皆を守ります。


脱獄大作戦のフィナーレは結構大きな壁です。
報酬を最大額まで貰おうとした場合は難易度をHARDに選択する必要があります。
しかし刑務所ないでかなり大規模な戦闘が必ず発生しそれが結構な難しいので囚人か刑務官どちらかが死んでミッション失敗に終わることが多々あります。
そして性質が悪いことにミッションに失敗すると一番最初からやり直す羽目になります。
他のフィナーレでは途中にチェックポイントがあって失敗してもやり直すことが出来るのですが脱獄大作戦の場合そんなものはない。
せっかくクリア寸前まで来ても何らかの理由で失敗すればまた一番最初からやり直す羽目になります。
しかもこのミッション滅茶苦茶長いので2回ぐらい失敗すると萎えてチームから抜ける人が続出。
せっかくノウハウ溜まってきたのに新しいメンバーを迎えて最初から。でもぶっちゃけて言うとこのミッションあんまり報酬が美味しくないからベテランはめったに来なく、やっぱり誰か死んでやり直し。
結局いつまでたってもクリアできないと言う悪循環を迎えやすいです。

そういうわけで実際にクリア出来るかどうか分からなかったのですがとりあえず試してみることに。
今回ジジィはパイロットを務めます。



ジジィ、別に戦闘機運転するわけでもないのに何でそんな本格的なの。

それではミッション開始です。



どっちがリーダーだ。



何か早くもコミュニケーション不足が目立ちますが先を急ぎましょう(滝汗
ジジィはパイロットなのでまずマンションからロスサントス空港へ向かいます。
一番最初の準備ミッションで回収した飛行機を格納した場所ですね。
パイロットのみ最初に時間制限があるので早い車にのって早く飛行機を回収しに行きます。



ジジィ!すっかりそれお気に入りだな!
格納庫に入るには普通にゲートを開けてもらって入ることが出来るのですが
ジャンプ台になってるゴミ捨て場があるのでそこから侵入することも出来ます。
今回そのジャンプ台から侵入したのですが豪い事になったので動画あげておきます。



ジジィ気絶物だな。
そんなことより俺の大事なスカーレット号に傷がついたんだけどジジィどうしてくれるん?(←ちょっと黙れ

ともかく、飛行機は回収したので今から刑務所近くにある空港へ向かいます。
脱出しても飛行機が無ければ逃げ切れません。つまりジジィが失敗すれば全てが失敗する。
ジジィ!!お前一人にみんなの運命がかかっているんだ!!しっかりやれよ!



珍しくジジィが強気だ。

というわけで離陸したところで前編終了とします。
次回、波乱(割とマジで)の後編。お楽しみに。


6月24日


ついに脱獄大作戦準備ミッションラストです。
このミッションをクリアすればいよいよ本番を迎えることになります。




ジジィ達(っていうとみんなジジィみたいだけど)の仕事ぶりに正体不明のアシスタントもご満悦。
残る一仕事はラシュコフスキーに楯突いた?それとも刑務所に放り込ませた張本人?いまだに良く分かっていないのですが
その人物を始末するミッションになります。

どうやらラシュコフスキーが刑務所にぶちこまれる事となった事件と関連があるようですが・・・。
皆まじまじと正体不明のアシスタントの話に聞き入っています。



ジジィ眠そうだな。瞼が半分閉じてるぞ大丈夫か?

ともかく!特定の人物を殺せばこのミッションは完了になります。ただしターゲットは弁護士と裁判の証人と普通の一般人なので
銃声が聞こえたりすればすぐに逃げ出します。
特に弁護士に至っては車から降りて裁判所らしき建物に入るまでの間しか殺せるタイミングがなく(この間大体10秒)、しかも始末すべき弁護士が二人もいる。
一人が殺されたり銃声が聞こえたりすると走って逃げ出すので同時に始末するのがベスト。

今回も前回同様、二人一組に分かれてミッションを遂行していきます。一組は弁護士を暗殺し特定の書類の奪取。もう一組は証人の暗殺。
ジジィは弁護士の暗殺に向かいます。



ジジィ、ちょっとスーツを決め込んでみる。

勢いよく飛び出す!車に轢かれないように。

さて、弁護士の暗殺ですが、まずは特定の建物の屋上へ向かうように指示されます。
屋上にたどり着いたらスナイパーライフルを装備して弁護士がやってくるのを待ちましょう。
ちなみに屋上にたどり着かない限り弁護士が先にやってくることは無いのでここではそんなに急がなくても大丈夫です。


ジジィにはこれから殺しをするという自覚がないらしい。
二人の弁護士は一台の車から両サイドに下りてきます。
基本的に左に立っている人が左の弁護士を狙い、右に立っている人は右の弁護士を狙うのが暗黙のルールのようです。
なるべく同じタイミングで暗殺しろーだなんて言われますがぶっちゃけていうと一人撃ってもう一人狙う時間は十分にあるので
そこまでタイミングに拘らなくても大丈夫です。勿論狙撃に自信があればの話ですが。
一応チャットでI'm leftだとかI'm rightだとか言っておくと良いかも?

狙撃したところをSSとして上げたかったのですが思いっきり忘れてしまいました。
弁護士を殺害した後は足元に鞄が転がるのでこれを回収し自宅に持ち帰ればクリアになります。
ただし、この後物凄い数の警察がやってきます。幸い増援は来ないのでまずは警察を一通り排除し安全を確保してから書類を拾うことをオススメします。



今回は相方が地上に早々と降りていったのでジジィは屋上から援護。
一つ注意点として弁護士が落とした書類の近くでグレネードとかを使うと粉々に吹き飛んでミッション失敗となるのでご注意を。
爆発系は厳禁です。

一通り始末したところで車を用意してこの場から脱出します。

死屍累々。

なお、今回回収に使った車は勿論・・・



びゃあああれみry・・・ってどうみても特定不回避

こんなん目撃証言多すぎて逃げられないだろ。

ロスサントス市警は2分逃げ切れば二度と追いかけて来ないのが救いか。警察が機能していない。



こうしてどうにか持ち帰ってきた書類は一体何に使われるのか分かりませんがミッションは完了です。
弁護士から盗んできたのでたぶん事件の証拠に関するものだと思われますが・・・。処分するのかと思いきや前述のとおり爆発で粉々にしちゃうと失敗扱いなので
恐らく処分ではないと思われる。うーん、謎は深まるがやることやったので放っておきましょう。

もう一組の証言者の暗殺がちょっと手間取っていましたが無事クリアしたので問題なし。

これで脱獄大作戦の準備ミッションは全て完了です。
次回、いよいよフィナーレです。ご期待を!


6月22日


強盗、脱獄大作戦Part3です。
前回は護送バスを盗み前々回では逃走用の飛行機を盗みました。さぁ、続きをやりましょう!
ジジィが安全な仕事じゃないから嫌じゃ~とか言ってそうですが責任持って進めてもらいます。
前回休憩できたからいいだろジジィ!

ところで、メッセージ送信に「完全にやばい取引じゃないですかー! ヤダー! 」というコメントがついていたが
よくよく考えてみればこの特別な箱、どうみてもやばい取引のために投下されたとしか思えない。

大したことじゃないと思っていたのであえて書かなかったのですが特別な箱の投下地点周辺にギャングが強制沸きするんですよね・・・。これそういうことだったのか・・・。(超震え声


おっほん!話を戻して。
次は囚人を刑務所へ輸送する時刻表を入手しにいきます。



と、同時に脱獄させるラシュコフスキーの愛車を韓国強盗団から取り返すミッションも行います。
また韓国強盗団か。


通常一つの目的に対して四人が力を合わせて攻略していくのが強盗ミッションですがこのミッションだけ特別で
二人一組で行動し、一組は時刻表の入手を。もう一組はラシュコフスキーの愛車を取り返す事と完全に独立しています。
互いが互いに影響を与えることは一切ありません。
裏を返すと片方の組がクリアする気が無ければ自分の力ではどうにもならないという事なのでちょっと大変ですね。(一回そのパターン踏んで大変な目に会いました

今回ジジィはラシュコフスキーの愛車を取り戻すほうのミッションに参加します。時刻表の方は殆ど戦闘はないのですがこちらの方がそこそこの大群相手と戦わなくてはいけないので難易度はこちらの方が高いと思います。
ヘビースーツを着てしっかり準備しておきましょう。
ちなみにラシュコフスキーの愛車を取り戻す理由ですがご機嫌取りらしいです。割に合わない気もするけれど

さて、ラシュコフスキーの愛車は港に停泊している船の積荷に積まれています。
船へは階段を使って乗り込むことが出来ますが入り口には警備員が二人。
例えサプレッサーを用いて殺害したところで殺した瞬間全乗組員が何故か襲撃を察知します。たぶん「○○の気配が消えたっ・・・まさかっ!?」的な力が備わっているんだと思います。
階段入り口付近は隠れる場所がないので入り口は豪快に突撃していきましょう。



ジジィ!珍しくカッコイイな!!

上った先は中々の数の敵が一直線の通路に並んでいますのでなるべく早く排除しておいたほうが良いです。
アサルトライフルで一掃してやりましょう!!



重厚なヘビースーツを身にまといながらのジジィのその動きは実際、機敏!

スキャッター=サンの真似は反則。

ジジィ!!階段といいこのギャングの射殺と良い中々の腕前だな!ついに恐怖心を克服したかっ!?



目瞑って撃ってんじゃねーよ!!!

このジジィ、やっぱり戦うのは怖いらしい。だめじゃねーか。

話を戻して、ここであんまりモタモタしていると敵が側面に回りこんできちゃったり後ろの階段から現れてきちゃったりとダメージを受ける機会が増えやすい傾向にあるので
仲間と共にこの通路をがんがん進んでいくことをオススメします。

仲間がいると強気になる。典型的な雑魚キャラである。
この通路の先にコンテナが積み重ねられているところがあって積荷の一番高いところまで登っていくことが出来ます。
積荷の一番高いところまで上り階段があった方向へ少し戻ると鍵のかかったコンテナがあるので、それを銃で壊すとラシュコフスキーの愛車を取り返すことが出来ます。

ジジィ、ラシュコフスキーの愛車見つけてガッツポーズ。そしてサイコマンティスにしか見えない仲間のノーリアクションっぷり。



リアクション取ってくれたと思ったら何かジジィを見てヤレヤレっていう感じに見える。
車に乗ったら勢いおく発進して道路へ着地します。

別視点。



今更後ろに回りこんだ敵さん。だがもう遅い。車は頂いた!

この車はクラシックスポーツカーに分類される車で直進は早いのですが
スリップしやすい、ブレーキの危機も悪い、ハンドルも中々曲がらないと何か欠点が多い。
この後敵も車に乗って追いかけてくるのですがその車に何故か敵が追いついて普通に撃ちまくってくるので
助手席に乗っている人は迎撃必須です。逆にドライバーは運転に集中していたほうがいいかもしれません。事故を起こせばあっという間に囲まれて蜂の巣になる可能性大です。

高速道路に乗り、無事敵を撒いてから目的地へと運んだジジィ。
時刻表を入手する側のチームは既に終えていたので届けたのと同時にミッション完了となりました。お早い・・・。

準備ミッションはこれで3つ完了。残るは一つのみ。
ジジィ!頑張ろう!

足を洗える訳ないだろ。


6月21日


ダーティマネーアップデートが入ってからちょっとだけ発生確率が上昇したあるイベントが盛り上がっているそうです。
その名も、特別な箱。
フリーセッションっていうミッションとか強盗とか何もしていない状態で街をぶらぶらうろついていると突然
10時間後に特別な箱が投下されるというメッセージが表示されることがあります。
これはその名の通り、このイベントのときでしか手に入らない特別なアイテムが詰まっているそうです。
しかしこの特別な箱。最大32人もいるセッションの中でたったの一人しか入手することが出来ず、特別な箱が投下されるとそれめがけて沢山のプレイヤーがあつまり
我こそ手に入れんと壮絶な戦いが始まります。
ダーティマネーアップデートが入ってからだいぶ時間が経ってきたので多少マシにはなりましたがそれでもアナウンスが入るとプレイヤーがワラワラと集まってきますね。

今回たまったま一人しか居ないときに特別の箱アナウンスが鳴ったので
強盗の束の間として、ちょっと行って見ました。

ジジィ!休息だ!!やったな!

ちなみに、特別の箱は投下されて初めて位置がマップに表示されます。
今回は私しかいなかったので車に乗ってのんびりと向かいましたが本気で狙うならヘリコプターか飛行機に乗ってスタンバイしていたほうがいいかもしれませんね。

というわけで投下ポイントへ到着。

特別な箱が振ってくる場所周辺には上のスクショみたいに発炎筒が置かれています。
いつ誰が置いたんでしょうねぇ・・・・。

その発炎筒の近くにはやたら庶民的な箱がポツンと置かれています。
一応設定上空から投下されているらしいのですが、これ地面に落ちたらグシャァッって潰れちゃうんじゃないのかな。
野暮な突っ込みは置いて、銃で撃つと取得することができます。

ジジィ、随分恐る恐るだな。


銃で撃つと即座にアイテムを入手したようでジジィがいきなり武器を持ち替えました。
んん?武器が入ってるの?どれどれ。



ファッ!?

ジジィ、なんてもの拾ったんだよ。


っていうか箱の大きさどうみても足りねーよ!!



数あるオブジェの中からどうしてあの箱をロックスターが選んだのかは定かではないが、中にはやけに物騒なプレゼントだった。
なお、このミニガンの他には25,000$の現金と5000RP(経験地)、それと特別な箱からでしか手に入らないTシャツが入っていました。
Tシャツは何かこう I love ロスサントス 的なそういうもので趣味ではなかったのですぐに御蔵行きへ。

うーん、何だか微妙にも感じましたが実際25,000$の現金が手に入るのは相当高額なのでセッションの人数が少なければ狙ってもいいかもしれませんね。
日本円で換算すれば約300万円。日本人でも殺し合いが置きかねないレベルである。

箱は仕組み上PKがほぼの確実におきるので狙いにいかれる場合は十分お気をつけて。
誰かに取られた後、その先に待つのはミニガンによる殺戮です。

それでは!!


6月19日

脱獄大作戦Part2です。

何とか飛行機を回収できたジジィ。
ジジィとしてはもう銃撃戦なんか本当は懲り懲りだからこの仕事を引き受けたことに早くも後悔し始める




それ眠ってるんじゃなくて遠い目してたのか。

だがジジィ、次の準備ミッションは上手く行けば然程銃撃戦にならずに済むぞ!
次の準備ミッションは護送バスの強奪です。
今回助け出すべき囚人は当然監獄に捕えられているので刑務所に入る必要があります。
しかしそのまま入っては即座に警察にばれて酷い銃撃戦へと突入してしまうので護送バスを盗み、あたかも囚人と警官を装って中に入る必要があります。

というわけで護送バスをさっそく盗みに行きます。

張り切っていきましょう。
と、いってもこのミッションは脱獄大作戦の中では簡単な方です。
刑務所から護送バスが走ってくるのでそれを盗み、警察を撒いたら指定の場所へ届けるだけのミッションです。
バス盗んでも★は三つしかつかない上に警察に追われるのは日常茶飯事なので慣れていれば一瞬です。
また全員集まっていないと進まない箇所もないので極論言ってしまえば一人でも達成できます。というかこのミッション一人でもよかったんじゃないのかな。

ただちょっと盗む車がバスということもあって普通に走っていては警察を撒くことはできません。ただそこは一つコツがありコツを知っていればすぐに警察を撒けます。
スーパーカーに乗ってひたすら刑務所へ向かって走り続けるジジィ一行。最初に到着したのはジジィでさっそうと護送バスを盗んだのもジジィ。
SS用意しておけばよかった・・・ここ撮り忘れちゃったんですよね・・・。
一応乗った後ならあるのですが

ジジィなんかやけに笑顔だな。良いことでもあったの?

護送バス盗んだらさっさと警察の目をやり過ごしましょう。あんまりチンタラしてると蜂の巣にされます。



ロスサントス市警は犯人を生きて捕えようなんて思いはこれっぽっちもありません。
捕まえるぐらいならたぶん殺しにきます。なんちゅう国だよ。

さて、肝心の逃げるコツですがまず始めにヘリコプターはさっさと壊しておきましょう。
ヘリに追われると流石に逃げるのはかなり厳しいです。幸いこのミッションに登場するヘリは何故かAPピストル何十発かぶち込めば爆発するというやけに貧弱な耐久力。
既に上のSSで落ちたヘリが転がってますね・・・。
打ち落としたら下のSSの場所へ逃げ込みます。


道路を走っていると車相手でも逃げ切るのは大変なので線路が通っている山のほうへと逃げ込んでいけば何故か警察はすぐにバスを見失います。やる気あるのか。
一旦視界から外れた後は手配度が0になるまで適当に待機。
警察は道に沿ってプレイヤーを捜すので、裏を返せば道じゃない場所にいれば見つかる確率はかなり下がります。ただし増援のヘリには注意です。
撒けばもうクリアとなります。
やったなジジィ!

ジジィ、悪いけどジジィの時点かっこよさを極めるのは難しいよ。

ともかく!これで二つ目の準備ミッションは達成です。
着々と準備が進みますね。それではまたの次回!


6月18日

だいぶ遅くなりましたが、今回から強盗:脱獄大作戦編が始まります。
個人的な感想ではあるんですが、この脱獄大作戦っていうのは強盗で最初に躓く箇所だと思うんですよね。
NPCの恐ろしいほどまでに命中精度の高い射撃を前に成す術も無く倒れているプレイヤーが多いこと多いこと。
かくいう私も今でも頻繁に死にます。いくらなんでも異常です、あの命中精度は。

ただ長年そのままの仕様で貫いているのでまぁ仕様なんでしょう。あの命中精度の高さはある意味プレイヤーの域を超えています(苦笑


さてさて、前回脱獄大作戦のオープニング的なところで終わりました。
ジジィ!!さっそく準備ミッション始めるぞ!!

「準備いいぞ~。」

ジジィ、それ気に入ったの?(気に入ったのは私です

なにはともあれ、一つ目の準備ミッション。飛行機強奪の開始です。
なんか飛行機強奪して50%価格でも売り飛ばせればそれだけでフリーサのときよりお金もらえそう。



ジジィ、安心安全だと思っててもがちがちのヘビースーツ。そんなにヘリ怖かったの?
自宅から飛行場へはちょっと遠く、馬鹿正直に道路使って走っていると時間かかるのでダートもいけるように改造したあのスポーツカーに乗ります。
車は勿論こちら。



存在そのものが痛い(言いすぎ



でもこういう風に取るとかっこよく見える。レミリアが写っていないから?(酷い

ちょっと時間はかかったものの飛行場に到着したジジィ一味。
ところが待ち受けていた先にはギャング達が!!
ジジィたちはギャングがいないと思っていたばかりに遮蔽物の無い場所へと飛び出してしまい一瞬でボコボコにされたのであった・・・・。

っていうのは半分嘘ですが半分当たっています。

流石にギャングがいないと思い込んでいた・・っていうのは嘘ですが、
遮蔽物の無い場所へ飛び出してボコボコにされたというのは事実です。

脱獄大脱走で躓きやすい場所その1。まさにこのミッションです。
このミッションは飛行機の回収とギャングの一掃が目的ですが、このギャング。うざいことに車に乗ってわらわらと援軍がやってきます。
しかもこの飛行場そのものが遮蔽物が少ないので倉庫に逃げ込まないと四方八方から囲まれて一瞬で蜂の巣に。
が、倉庫は倉庫で飛行機が格納されていてそこに隠れると飛行機も銃弾を浴びせられ下手すると壊れてしまうという困ったミッション。
このミッションをやったことない人がプレイすれば死はほぼ確実。初見でなくても正攻法で攻略すると難しいです。
そして今回まさにこのミッションの初見さんがいたので正攻法での攻略はかなり難しい。
ああ~困った。


・・・そんなときに役に立つのがこいつ。



これ、この間のフリーサ銀行で使った装甲車ですが何と購入すれば以後のミッションでも使用することが可能です。
敵からの銃弾の殆どを防ぎ、こちらの銃弾は何故か通すという魔法のような材質で作られているこのチート級の車を使えばこのミッションも一気に易しいミッションへと早変り。
私はまだこの車は購入していないのですが、たまたま参加していたメンバーの一人がこの装甲車を購入していてしかも今回のミッションで使用していたので全員載せてもらいました。

打ち合っているときの中の様子はこんな感じ。




後ろの二人仲良さそう。

魔法としか表現しようのない攻撃で次々とギャングを打ち倒していきます。
本当は外から銃撃しているシーンをスクリーンショットに収めたかったんですがマジで魔法にしか見えなくて
撮ったスクリーンショット全部がインチキくさかったのでやめました。

ある程度ギャングを倒し数が少なくなったところを見計らって装甲車から脱出。何故か皆も降りた。
私が飛行機の回収役を努めているので飛行機を回収しにいきます。


セスナ機に分類されるのかな?
飛行速度はそこまで速くないけれど決して遅くもなく、旋回性能も良いほうなので初めて乗るには案外ぴったりかもしれない飛行機。
サクッと回収し回収地点へと向かいます。
だがその前にジジィ!ちゃんと運転できるのか!?


やめて。超不安。


やるなジジィ!

一つ良い忘れていたことがあるのですが、強盗ミッションは様々な乗り物を運転することになります。
車は勿論、飛行機、船、ヘリコプター全てある程度運転できるようになって起きましょう。特にヘリコプターや飛行機は運転が難しいので
フリーセッションできちんと運転しておくように。


かくして、ジジィは無事回収地点の飛行場へと到着。




ジジィ!!ちゃんと着地できたか!?大丈夫か!?
何か顔凄いことになってないか?アップしてみるか・・・。




居眠りしてんじゃねーよ!!


たぶんこのジジィ将来交通事故で死ぬぞ


何はともあれ飛行機を無事に回収することに成功。
これで脱獄大作戦の本番時に飛行機を使うことが出来ます。

残る準備ミッションは三つ。まだまだやることは沢山残っていますが着実に準備を積み重ねていきましょう!
それではまtなお次回まで御機嫌よう~~。


6月16日

フリーサ銀行を襲撃して数日後。
スカーレット号購入に殆どの財産を注ぎ込み早くもその日暮らしを強いられていたジジィ。
今日も危険な仕事を引き受けて銭を稼ぐ。
だがジジィも老体の身。どんぱち戦う仕事はもうしんどい。というか本当は怖くて逃げたい。



ジジィも必死である。
なお撃ってきている相手は戦闘ヘリ。とてもじゃないがライフル程度で適う相手ではない。ジジィの命尽きた。



ああ、もっと楽に。そして安全に稼げる仕事はないものかと考えるジジイ(ねーよ
そんなとき一人の男が申し出た!




安全、しかも簡単に稼げるという男の申し出にジジィはすぐさま承諾!無事達成できたら50万$(四人合わせて)の報酬と聞いたらもう引き受けるっきゃない。
やったなジジイ!これでもう安月給なのに戦闘ヘリに追われるという悲惨な仕事から抜け出せるな!
すると男は、この仕事をするにはあと三人の仲間がいるから連れて来いというのですぐに助っ人プレイヤーを3人集める。



ジジィ、さっきの戦闘ヘリがそんなにトラウマになったのか?



~~数十分後~~


プレイヤー集めたよー!!



というわけで強盗第二段です。
ジジィはすっかり安心安全のお仕事だと思っているようですが
最初の強盗プレイの山場になります。ここで躓く人は割りと多い。

今回は盗むターゲットはこちら!



物じゃなくて人です。
拉致監禁~?っていう訳ではなく、だいぶ前にチラッと言ったあの金持ちを脱獄させる回です。
巷じゃボスの癖にビビリだとか金持ちのほうのハゲだとかガンジーⅡだとか色々言われていますが、ともかくこいつを脱獄させれば莫大な金額を支払ってくれます。




強盗の例に漏れず準備ミッションをこなした後にフィナーレミッションを始めます。


今回から準備ミッションも本格化します。
この人の言うとおり内容自体は単純なのでミッションを一人で攻略できる腕前を持っていれば然程苦労しないと思います。

以下、前にも説明した準備ミッションの詳細。

1、脱出用の飛行機の強奪(足がつくとまずいため購入品ではダメ。
2、囚人輸送バスの準備(脱獄させるには当然中に入らなければいけないので、中に入るためのカモフラージュとして必要
3、囚人輸送の時刻表の入手(計画に無い輸送バスが着たら怪しまれるため
4、重要人物の暗殺(証人とその弁護士を暗殺し後の裁判を有利にするため?←脱獄してる時点であれな気もしているが

この中で一番難しいのは恐らく3・・・ですかね。3はちょっと失敗率高いような気がしています。
これは成功すればかなりの金額を稼ぐごとが出来るので頑張って生きたいところです。

というわけで次回は脱獄編!どうぞご期待を~。


6月15日



盛大に無駄遣いしてしまった。

せっかく強盗で稼いだ額以上にお金を消費してしまいました・・・。

いやぁ何を買ってしまったのかといいますと・・・






ぽちっ





ぽちっ



ビャアアアアア!!!!ジェスターーーーーーー!!!


「呼んだ?」

呼んだと思う。そっちのジェスターじゃないですけど。


いやぁ、じつはこのジェスター。あ、車のほうのジェスターですが。
性能的にはツーリスモRと比較するとグリップ力が馬鹿みたいに良いという事を除けば基本的に劣っています。
じゃーなんで購入したのかというと・・・。

実はこの車。MODを用いることでペイントを企業ロゴから別のものに乗り換えることが出来まして・・・。真の狙いはそっちです。
で、結果がこちら。





ビャアアアアアァァァァァァァ!!!!!レミリャアアァァァァッッーーーー!!!


「びええええええ!!!!」

なんで泣き出したの。


いやぁ・・・。

ついに運命の出会いを果たしましたね(



ジジィもどことなくもの珍しげな顔で見ているような気がします。

この車に乗って実際に外を走り回ることは勿論可能です
さぁいこう。スカーレット号に乗ってっ・・!(命名センスがレミリア並




目見開いておどいてる。そりゃそうだ。
近づいてみるとこんな感じ。




美しい・・・・(
乗っている人とクルマがこれっぽっちも雰囲気が一致していない。


もっともっと近くで見るとこんな感じです。



ビャアアアアアレミリャアアアアアア(

あまりの物珍しさにNPCに写真撮影されちゃうレベル(



馬鹿にされてる気がするけど気のせい

とにかく!真の意味での愛車に乗りまわせてこれは楽しいですね。出来れば本物のレミリアちゃんを乗り回したい(←やめろ
ただ一つだけ注意点があります。
これはMODなので他の人からにはこのようには見えません。

実際、この手のMODっていうのは既存のファイルを書き換えているだけなので。
この車は本来企業ロゴがペイントされたものを読み込まなければいけないのですが、その企業ロゴそのものをレミリアちゃんにしているのでまぁそういうことですね。
裏を返せば他の人から見れば至極普通のレーシングカーに乗っているように見えているので周りの目とかを気にしなくていいというのはメリットかも?


そんなこんなで、今後はたまにレミリア・スカーレット号に乗って街を走り回っているかもしれません。
GTAっぽくはないですが日本人っぽくはあるでしょう。(←勝手に日本人の総意にするな

それでは御機嫌よう!


6月13日

いよいよ強盗本番です。
強盗そのものは割と参加していたのですが自身がリーダーとなって強盗やるのは殆ど無く、結構どきどきしちゃいますね。

ジジィ!ジジィにとっては始めてのフィナーレだぞ!大丈夫か!?




始まる前から満身創痍だな、おい。

実は前回の装甲車強奪ミッションからそのまま始めているので被弾箇所がそのまま残っちゃってるんですよね。
一応HPは回復した状態から始まるのですがこの痕消えるのに結構時間かかるので困っちゃいます。

さっそく強盗を開始・・・と行きたいところですがその前に、役割と分け前を指定する必要があります。


今回の場合、ドリラー、ドライバーと二つの役割があります。
ドリラーは銀行に到着したら貸金庫の方に侵入し、ドリルを使って金庫に穴をあけ債権を強奪する役割です。
ドライバーはその名の通り車の運転・・・だけでなく、銀行についたら監視カメラの破壊と人質が変な行動を取らないように見張りを行う役割もあります。
役割によって難易度が違ったりするのですがフリーサ強盗の場合は大差ないので能力とか気にせず好きなように割り振れば言いと思います。
分け前はミッション達成時に得られる報酬の分配を決めます。
通常、リーダーが分け前を多く得られます。理由は前述のとおり準備ミッションでは報酬金が得られないという事とミッションを始める前に準備金を支払う必要があるからです。
たまに均等にだとかもっと金くれって言ってくる人もいますが要求に応じるか拒否して別のメンバー探すかの判断はお任せします。
私の場合あまりに無茶な要求を受けた場合は受け入れられない場合は解散すると伝えています。でも実際に解散するケースが少ないのが意外。だめもとで言ってたのかなぁ。

役割と分配を決めたらいよいよフィナーレ開始です。
韓国強盗団から盗んだ装甲車に乗り込んでフリーサ銀行に向かいます。



どうでもいい話ですが最初フリーサ銀行の事をフリーだと勘違いしており、怒ったら戦闘力53万とか100万とかにでもなるのかなとか勝手に想像してました(黙

今時点での役割として、ドライバーはそのままフリーサ銀行に向かうこと。そしてドリラーはフリーザ・・じゃなくてフリーサ銀行のネットワークに侵入してハッキングを行います。




ルールは下見のときにやったときと同じです。
地形は下見の時とは異なるのですがそんなに難しくないので下見でクリアできたら大丈夫でしょう。

蛇足ですがハッキング中、もしくは運転中にレスターが言ってくるこの台詞が好きです。↓





一文字違うだけで偉い悲惨だな。舌で何かされるとか最悪だ。
ハッキングに全て成功すると解除プロトコルのダウンロードが完了します。



完了時に表示されるレスターの顔が超うざい。






助っ人が変わっているのはそういうことです(白目
フリーサ銀行に到着したら金庫の扉をハッキングして解錠させた所で乗り込みます。
ちなみに銀行強盗する前にマスクを着用するように指示が入ります。ここは素直に従ってマスクを装着しないと中に入れないので注意。




勢いよく銀行にIN!!
ジジィもたもたすんな!

ドライバーは入ったらすぐに監視カメラを壊さなければいけません。



ドリラーは気にせず金庫室に向かいましょう。

ジジィちんたらしてんじゃねぇ。
早くドリルで金庫に穴あけろ!


いいから開けろ(


準備したらドリルを使って穴をあけます。

練習もなしにいきなりこんなミニゲームみたいのが始まるので最初は訳が分からなくて時間がかかるかと思います。
マウス、もしくは移動スティックをゆっくり前に倒していけば過熱で壊れるなんてことはないと思います。
ちなみにパワーは全開で問題ありません。慣れれば30秒かからず鍵を壊せます。
逆に初めてやったときは2分くらいかかったような気がするけどGAMEOVErにはならなかったなぁ。もしかして時間制限ないのかもしれません。ここは。

ちなみにドリラーが金庫に穴開けている間、ドライバーは人質に銃を向けて制圧する役目を負います。
このとき制圧度っというゲージがあって、この制圧度が0になると警報ボタンを押されてミッション失敗となります。
制圧度は人質に銃口を向けたり威嚇射撃することでゲージを保つことが出来ます。人質は3人しかいないのでこれも慣れていれば威嚇射撃することなく制圧度を保てるかと思います。
なお、人質を殺すと即警報ボタンを押されるので注意。何らかの手段で警報ボタンを押す人を殺しても何故かムービー中には生き返って押される。




ジジィ!やっと開けたか!?

盗むもの盗んだら装甲車に乗ってトンズラです。
ドリラーはこれで仕事終了です。残りはドライバーの仕事。

装甲車に乗ったら指定のポイントに向かいます。
指定のポイントに向かう途中、警察がバリケードを作って妨害してきます。



車を並べて道を塞いでいますが、装甲車は馬鹿みたいに重い車なので突撃すればバンでも容赦なく吹っ飛ばすことが出来ます。
ぶつけてやれーー!!





面白黒人枠かな?(すっとぼけ


指定のポイントにたどり着くとカーゴボブが巨大な磁石を引っさげて橋の上を飛んでいます。



後は正面のトンネルを潜り抜ける前に巨大磁石の下を同じ速度で走り続ければそのうちピタッと吸い付いて持ち上がります。
持ち上がったら後はヘリが安全なところまで持ち運んでくれるのでクリアとなります。

これでフリーサ銀行編は完了です!
ジジィ!やったな!
債権をレスターに渡し、ジジィと助っ人プレイヤーは対価として現金を得ます。




レスター本当に凄い顔してんな。

なにはともあれ、ミッションコンプリートです!





ジジィは分け前の60%(約86.000$)貰って今回は終了です。三日ぐらいかけて更新していたので
数字を見ると時間の割には・・・って見えますがフリーサ銀行なら慣れていれば20分程度で回せるのでそこそこかな?でもこの先の強盗ではもっともらえるのでやっぱり割には合わないかもしれない。

というわけでフリーサ編は以上です。
もう新しいアップデートがリリースされていて本当にお金がいくらあっても足りないような内容でした。
もっと・・もっと沢山の金が必要なんじゃっ・・!(某会長風に

それでは今回はここまで。またの次回まで御機嫌よう~。


6月12日

どうもどうも。前回の強盗の続きになります。
フリーサ銀行の下見を終え、銀行強盗に必要な道具をレスターの工場からマンションの自室へと運び出しました。

ちょっと前回乗せ忘れたのですがあのバンには以下の道具が入っているようです。



ドリルが今回のキーアイテム。後々登場します。

さて、その荷物を部屋に運びだしましたが・・・。



ジジィに重たい荷物持たせないであげて。腰痛めちゃう。レスターの後ろの若者見てないで手伝って(


運び出した痕はこのあとの計画についてレスターが説明してくれます。
今回は初回ということもあって強盗するにはメンバーとリーダーがいて~リーダーは計画を束ねる重要の役割だ~とか色々言ってくれます。





言っている事は至極最もですね。周りから尊敬を得られていない上司に就くのは色々残念です。
レミリアちゃんにもぜひ見習ってもらいたいものです。

今後の計画についてはこの作戦ボードに全て書かれます。
本番を迎えるまでにいくつの準備ミッションをこなす必要があるのか、その準備ミッションはどういう内容なのか知りたければこのボードを見れば一発です。
一応誰かが手書きで書いているようです。今回はあの女性、ペイジが書いてくれていますが・・・。




字めちゃくちゃ綺麗だな。

まるでフォントみたいだ!!(←それ以上言うな



フリーサ強盗の本番を迎えるには二つの準備ミッションをこなす必要があります。一つは下見でこれはもうクリアしましたね。
次は車を調達します。銀行強盗を行うわけですから、当然正規購入した車を使えば一瞬で足がついてナムアミダブツ。
そこでロスサントスで屯っている韓国強盗団から装甲車をかっぱらい、足がついても全部韓国強盗団のせいにします。アイゴーー!!(←やめろ

というわけで、助っ人プレイヤーと一緒に装甲車を奪いに行きます。





私の愛車、ツーリスモRに乗って現場へ急行。ジジィ、いつにもまして険しい表情。
装甲車はとある立体駐車場の屋上に駐車していて、その周囲に韓国強盗団がわらわらと居座っています。絶対利用したくないなこの駐車場。
当然速攻で銃撃戦に入ります。
ジジィ!頑張れ!



随分腰の引けた撃ち方だなぁ。
もっと頑張れよ!っと言いたい所ですがこの体を晒さずにガムシャラに撃つこの射撃方法は実は結構有用で
敵の数が非常に多くて少し体を晒しただけで蜂の巣になるような状況ではまずこの射撃方法で数を減らしたほうが無難です。
下手に身を乗り出して撃ったら即死した・・・なんてこともざらです。
命中率はガタオチ、どこに着弾するか全く分からない撃ち方なので弾の消耗が激しいのが難点ですが・・。

なお、この撃ち方でも腕に被弾したりして結構ダメージが蓄積することもあります。
死にそうと思ったら無理せず予備の防弾チョッキを着なおしましょう。



アミュネーションでちゃんと予備の防弾チョッキを買って来ていれば戦闘中でもアーマーゲージを回復させることが出来ます。
死ぬことが出来ないこの強盗では予備の防弾チョッキは必須。しっかり買い置きしておきましょう。

フゥーハハハハ!防弾チョッキがある限り俺は死なないぜー!!





あ。






なお、死亡してミッションが失敗に終わると~~が死亡したとデカデカと表示され物凄く居た堪れない気持ちを味わうことになります。
まるで大縄飛びに挑戦して誰かが引っかかると非難集中するあの現象にそっくりです。

さっきは調子に乗って突撃したのが悪かった。グレネードで数を減らしてから前に行こう。



フゥーハハハハ!!








すいませんでした(猛省


三回目にしてようやく装甲車を奪取。




この車、GTA5の中でも1位2位を争うレベルで強いです。
フロントもリアもサイドも窓ガラスが装甲で覆われていて蜂の巣になってもまず被弾することはありません。
それでいて何故かこちらからの攻撃は装甲を突き抜けて命中するという理不尽な勝ち方が可能。正直言って楽しい。

ただ、そういうこともあってかフリーセッションでPKしまくる人は大体この車に乗って暴れていることが殆ど。
一応対処方法として、防爆耐性はないのでグレネードでも粘着爆弾でもロケットランチャーでも何でもいいので爆破させてしまえば一発で木っ端微塵になります。

更に余談ですが、この車の名前はクルマと言います。実に分かりやすくてよろしい。


クルマは盗んだので早く戻りましょう。



その後も車やらバイクやらで追ってが来ますがそこは装甲車。我々には一撃もダメージが通ることなく逃げ切ることに成功。




こうして準備ミッションは全て達成。次はいよいよ本番だけです。
本番ミッションをクリアしたとき、リーダーは初めて報酬を手にすることが出来ますので否応にも結果に期待しちゃいますね。

それではまたの次回まで御機嫌よう~。


6月10日

前回の強盗の続きのお話となります。
昨日はレスターと出会い強盗を実施する約束を取り付けてきました。
強盗を実施するには他プレイヤーの協力が必要になります。最初に実施する強盗は報酬額があまり高くない事を理由に人気がないため中々助っ人が集まらず大変でしたが無事決行できました。
なお、最初にあらかじめ申し伝えておきますが強盗は難易度の高いミッションであり、かつ報酬満額頂こうとすると誰か一人でも失敗するとやり直しとなります。
また基本野良でプレイしているため、どうしても初めて強盗に参加した人やランクの低い人が参加し結果失敗してクリアできないことも多々あります。
(挙句の果てには回線落ちとか萎え落ちとかもあるので実は強盗の成功率はかなり低い。
そのためスクリーンショットに登場する助っ人プレイヤーが統一されていませんが、これはクリアできなかったことによるメンバーチェンジのためです。
なのでメンバーが変わったら「あ、失敗したんだな。」っと思ってください。

っというわけで最初の強盗の開始です。




強盗を開始するには自室にあるこの作戦ルームから始めることが出来ます。
ここでメンバーを募り、必要な人数が集まったら開始となります。なんだかTWのチーム掲示板を思い出すなぁ~。



最初の強盗は自分含め二人、つまり一人の助っ人プレイヤーが来てくれればOKです。
開始すればムービーが始まり説明が始まります。


説明・・・・のまえにジジィその目の痕なんだよ。喧嘩に負けたのか?

これまるでレスターと一緒に隣のコンバットスーツ来た男に提案しているみたいじゃないか。

ジジィ!!お前一応リーダーなんだぞ!しっかりしろ!(

おほん・・・。


今回狙うのはフリーサ銀行の支店です。
支店とはいえ、銀行は銀行。お金もたくさなりますし、警備もそれなり。

しかし何の準備もせずに襲うわけにはいきません。この間も説明した通り本番を迎える前にいくつかの準備ミッションをこなす必要があります。
最初の準備ミッションは至極簡単で車に乗ってフリーサ銀行の支店を下見しにいき、そのあとレスターの助手が用意した道具を自分のマンションに運んでいけばクリアです。
戦闘もなし、警察にも終われない、ただ車を運転するだけの超簡単なミッションです。

この通り簡単なミッション。

ところで、どうしてフリーサ銀行の支店を襲うことになったのか。
勿論お金になるからなのは周知の事実ですがそれ以外にも理由があるようです。


ようはいかがわしい手段で入手した債権がその支店に保管されていて、強盗されたからといって警察に被害届けを出せば自分も困ったことになる。
今回この債権しか盗まないので、盗まれたものは当然警察に犯人を追い掛け回すようなことをさせたら自分の首を絞めるので別に被害額は少ないから無視していいと言います。
つまり襲ったあとの警察の追跡さえかわせば後は追ってこないというわけです。う~ん、レスター。ここまで考えているとはやるな。

というわけでフリーサ銀行の支店につきました。
下見といっても発砲したり常識はずれな行動をすれば怪しまれてしまいます。不相応の行動を取ると支店は何の躊躇なくいきなり緊急通報を行います。どんだけ。
当然指名手配なんてつこうものなら即ミッション失敗です。なので極力怪しい行動を慎みつつ、下見を行います。




怪しすぎだろ。何で入り口の前に車が張り付いてんだよ。しかもOKなのかよ!
そしてここでメンバーが変わっているっていう驚愕の事実





レスターが監視カメラの映像をハッキングしてスマートフォンから中の様子を下見します。
この部屋の167番の貸金庫内にお目当ての債権があるようです。
監視カメラは店内に四つ、また外にも二つあるようです。
外の監視カメラの様子がこちら。



やっぱり怪しすぎだろ。




監視カメラに微妙に顔映ってんじゃネーか。その時点で強盗失格だよ!!


しかも事故ってんじゃねーか!もう何がなんだか(ry
この助っ人に運転させていましたがかなり危険だ(

と、ともかく。判定的にはOKだったようなので次に行きます。
ちなみにここから強盗に必要な道具をレスターの工場まで行って取りに行くのですが、助手席に座っている人は本番に備えて銀行のドアロックを解除するハッキングの練習を行います。


線が出ているポート口から対向先のポート口まで矢印キーを使って導いていく簡単なハッキングです。ウォッチドッグスよりは難しいですが。
模擬練習を終え、レスターの工場にもついたので道具を乗せたバンを今度は私の家に運びます。ちなみに、このときレスターの助手であるペイジがバンに一緒に乗り込んでいます。
何気にストーリーモードにも登場する人ですね。

バンの運転は私が担当しておきました。
なお、その間助手席に座っていた助っ人プレイヤーはというと・・・

中指立てて挑発していた。元気だ。

でもペイジとレスター唖然としすぎだろ。

気がついたら何か私にも何かやってきてました。



ジジィのハンドルサバキ活かしてるな。

なにはともかく、バンは自分のマンションに運び入れたので下見は完了です。
なお、助っ人プレイヤーは準備ミッションを終えても小額の報酬を手にすることが出来ますがリーダーは最後のミッションをクリアするまで報酬を手にすることは出来ません。
それではリーダーを務めるだけ損に思えるかもしれませんが・・・まぁそこはそのシーンにきたら続きをお話しましょう。
下見を終えてもまだ準備ミッションは残っています。
次回、第二の準備ミッション。交互ご期待を?


6月9日

こんばんは。いよいよ今回から強盗シナリオを開始していきます。
GTA Onlineの中では一番ストーリー性のある部分ですね。ある意味これがGTA Onlineのストーリーモードにも見えてしまう。

強盗を始める前に、レスターという人物に会っておく必要があります。
レスターはストーリーモードにも登場するメインキャラクターの一人で主人公を除けば恐らく一番登場回数の多いキャラクターではないですかね。
レスターはまだそこまで歳がいっていないのにも関わらず杖をついて歩いており、しかもやや肥満気味でぱっとしないっていうよりはオタク系の感じと色々アレな男ですが
ハッキング能力はピカイチかつ頭脳明晰。強盗に限らずレスターに頼めば警察の手配度を下げてくれたりムカついた他プレイヤーに懸賞金をかけたり乗り物を探してくれたりとても便利な人。

なにはともあれ会って見ましょう。
以下二つの条件が揃っていればレスターのほうからお呼びの声がかかります。

1、ランクが12以上であること
2、高級マンションを所有していること。

うちのジジイはもうとっくに二つの条件をパスしているのでサクッと会いに行きましょう。
たのもー。




ジジィ、レスターの工場へ入室。
何か微妙に怪我しているのは運転ミスって事故ったせい。



この紫色の服を着たハゲ一歩手前のメガネデブがレスターです(言いすぎ



一応ジジィとレスターの間には面識があったようですが、
ジジィがそっぽ向いているところを見るとそんなに親密ではなさそうに見えます。

レスター!強盗を始めるのか!?





仕事を待ちに待ち続けた結果、ジジィになりました。
任すのおせーよ!!(超違





これよりジジィとレスターがタッグを組んで強盗への準備に取り掛かります。
しかし二人ともパッとしないなぁ~~。これどっちも主人公の器じゃないぞ(酷




こうして強盗の約束をしてレスターの工場から出て行くジジィ。
なんていうか、本当にこれから強盗すんのか?って心配になるほどジジィが陽気に出て行く。



さっそく強盗を始めても良いのですが、一番最初の強盗は報酬が少なく人気がないのでちょっとメンバーが集まりませんでした・・・。
やはり野良だと色々問題があるな。ひとまず時間かけてメンバー集めて攻略していこうと思います(
短めですが今日はここまで!それでは。


6月6日

どうもこんばんは。
前回はレースを楽しみ、もっと面白いところを皆に紹介したいと言っていたのですが
気分が変わったので強盗のほうに戻ります。

っというのも6月10日にアップデートが入ることになり、強盗でためたお金を一気に浪費することが出来る色んなコンテンツやアイテムが
導入されることが分かりました。
今までのものと比べて桁違いにお金がかかるとの情報を手に入れているので今はお金をためることに少し専念したいです。

っというわけでさっそく強盗へGO!!!

・・・っと、良いたいところですが実は一つだけ強盗に必要な準備を申し伝えるのを忘れていました。
それは衣装です。

衣装なんてオマケだろ~なんていう人もいますが、強盗に限って追加効果が発揮される衣装なんてのも普通にあり、
しかもそれがないとクリア難度が高まるっていうミッションもあるので用意すべきです。
ついでにラフな格好だと何ていうか頼りなかったりして強盗中に発生するイベントシーンも迫がなかったり他プレイヤーを心配させる要素にもなるので
きちんとおめかししていくのも私は大事だと思っています。ビジネスマンはみなしっかりしたスーツを着るのと同じ理由ですね。

っというわけでさっそく衣装を買いに行きましょう。







ストーリーモードでは高級洋服店として登場するお店ですね。
なお、オンラインでは格安洋服店でも高級洋服店でも売っているラインナップは同じです。なんでやねん(←うざい。

ともかく入店しましょうか。




部屋のあちこちにおいてある衣装やアクセサリーの前に立つとそこにおいてある物から衣装やアクセサリーを買うことが出来ます。
ジジィ!あんまり高いの買うと後のアップデートで使える金がなくなるから爆買いすんなよ!!




一流洋服店にヨレヨレのスーツにノーネクタイの白髪ジジィが入店
って時点で精一杯背伸びしてやってきた感が凄い。




ジジィ、なぜかNPCにガンとばされる。なんでや。
一応NPCとすれ違うときたまに反応を英語で返してくれるんだけど何かこのジジィに限って悪口が多い。
※なお実際こんな台詞を言われたわけではありません。

無視すると




何かすげぇ顔して文句言われてるぞ。


ジジィ、歩くだけで人に迷惑かけるとかやるな!





ジジィ、台座に乗るな。田舎から来た子供か。



こんなんだからNPCに馬鹿にされるんだよ。


ともかく、とりあえずある程度衣装パターン作って購入しておきました。
作った衣装パターンの一部をここで紹介します。

一つ目。



滅茶苦茶ジジくさくなった、

でもこれジジィじゃなきゃ似合わないよな。そういう意味ではジジィにしか出来ない芸当か・・・。


お次。



ゴルフ楽しんでそうなジジィだな。これもジジ臭い。


ていうか何着せてもジジ臭い。(中がジジィだから当たり前だ。





コンバットジジィ

さて、冒頭に衣装の中には追加効果のあるものがあると述べましたがこの衣装がまさにそれで
この防弾チョッキみたいな衣装はヘビー装備といわれるものの一つで着用しているとダッシュすることが出来なくなる代わりに
被ダメージが約75%程減ります。ぶっちゃけこれ着てると死ぬことはまずなくなります。
何か衣装一つで雰囲気凄く変わるなぁ。出来るジジィに見える。

お次。




正装ジジィ。

ヨレヨレスーツのと比べればビシッと決まっている。
何かマフィアっていうより本当にただのサラリーマンだな。


ラスト



ステルスジジィ。

プレイヤーに見つかりたくないときはこの衣装。別に追加効果はないけれど衣装が全体的に黒いので
暗い場所にいたり夜間の時は単純に見え難くくて撃たれる可能性が下がります。結構これ侮れないんですよ。
なおNPC相手には全く意味がありません。


他にも手品ジジィだとかちょっとした正装だとか色々用意してみましたがそれはまた別の機会に披露しようと思います。
さて、次回からはいよいよ強盗編です。

基本はラフスーツで進めるとして、要所要所で別の格好にチェンジしながら進めていきましょうか。
ジジィ捕まるなよ!

それではまたの次回まで。


6月4日





ジジィ、レースに出る。


どうもこんばんは。
前回ツーリスモRを購入し盛大に壊してしまったところで終わりました。
今回はその続きでレース編となります。

GTA5ではあちこちでレースが開催(?)されていて参加することでプレイヤー同士のレースに参加することが出来ます。
レースは車で行われるものから船で行われるもの、飛行機で行われるもの、中には特殊な車両を用いて行うレースもあります。
今回はオーソドックスに車のレース、それも車種はスーパーカー限定と、とにかく展開が速い。

なお、今回参加したレースはカスタマイズが禁止のタイプの奴で初心者でも上級者でも車種による性能の差はあっても
カスタマイズによる性能の差は生じないタイプとなっています。ある意味最も腕が重要になるレースタイプ。
ジジィ!カスタマイズした車が使えないぞ!腕大丈夫か!?



ジジィ・・・本気だな。

さて、今回走るサーキットはコーナリング、シケイン、ヘアピンありと結構本格的なレースコース。
それでいて交通ONとなっているためNPCもゾロゾロ走っている先読みが求められる難しいコースです。




赤い車がジジィが乗っているツーリスモR。
ジジィ、懸命に走るもスタートが後ろのせいか中々トップに踊りだせない。


コース中盤、何とか先頭集団に食らいつく。
ところでオレンジの車に乗ってる人前見えるのか?


なお、このゲーム。結構レースゲームとしてちゃんとしていて走っている車の後ろに張り付くと空気抵抗が軽減されて早く走ることが出来ます。
いわゆるスリップストリームっていうやつで現実にちゃんとある空力学でグランツーリスモとかには必ず実装されています。
そういったテクニックを駆使してジジィ前に出る。

前に出るっていうか思いっきり先頭の車がスピン。
ただのラッキージジィ(


だがスピンは自己責任。ジジィ軽快に前へ躍り出る。
レースはいかに早く運転するかが重要なのではない。いかに丁寧に運転するかなのだ。

最終コーナーも華麗にクリアしジジィ、見事に一位でゴールする。


ジジィ、とてもうざい。(酷


なおゴールすると賞金を手にすることが出来ます。


3分でこれくらいの賞金が手に入るのではっきりいって腕に自信があるならミッションこなすよりこっちこなしたほうが遥かに良い気がしています。
なお1位でなくてもちゃんと最後まで参加していれば賞金がもらえます(たとえリタイアしていても

というわけでレースについて簡単に説明しましたが・・・。
実はレース、もっともっと面白いことが沢山ありぜひそれを紹介したいのですがいかんせん今日は時間がとれなかったのでここまでにします。
あっさりしてますがまたの次回まで御機嫌よう~


6月3日

どうもこんばんは。今日も今日とてgta5・・・・。しかしいよいよネタのストックがなくなってしまって
ここからはガチの殴り合い(違)になります。

とりあえず前回apピストルを購入しご満悦なジジィを拝むことが出来ました
その最後に次は車を買おうと宣言していたので購入に走ろうと思います。

ひとえにスーパーカーやスポーツカーを買うにしてもやはり用途によって購入すべき車は変わってきます。
まだ紹介していませんがレースに強い車、ミッションで役に立つ車、壊れにくい車、団体行動に適した車・・・など。
全てにおいて優秀という車は意外なことに少なく(ないわけではありませんが)用途に合わせて車を購入する必要があります。
今回初めて買う車なので・・・。

ミッションに役に立つ・・・やくに・・た・・・T・・・Y・・・





おっ、なんだこれ、かっこいい・・・。





すまない、俺はレースに強い車を選択してしまった。


いやいやいや、この車。確かにガチレース向きですがミッションでも十分役に立ってくれます!
なんせ早いのでスピードが求められるミッションではこれ以上ないほど役に立つでしょう。

ただし、この車はフロンドガラスの領域が広く、リアもサイドもガバガバなので銃撃戦になったとき身を屈んでも殆ど守ってくれません。
なのでこの車に乗りながらの銃撃戦は遮蔽物に隠れないで戦っているのと同義なので気をつけたいところです。
それならなんでこの車を買ったんだ!って言いたくなる人も多いでしょうが・・上に主な活動って書いてある中にレースって書いてあるのが見えると思います。
実は私、物凄いレースゲームとかが好きで、gtaでもしょっちゅうレースを楽しんでいます。
ただレースは自分の持つ車を使って参加することが可能で改造した車を持ってこられると初期に用意されている誰でも使える車じゃ歯がたちません。
そういう歯がゆい思いを何度もしていたので・・・つい・・・つい・・・(
とはいえ、強盗プレイするにあたって車に乗りながら戦うことはそこまで多くは無いので大丈夫でしょう。あったとしても自家用車が使えない事も多々あるのでなおさら。
さっそく試運転してみましょうか。



ジジィ!!さっそくドリフト決めるとか只者じゃねーな!




ジジィ、それはスーパーカーでやることじゃないだろう。

ちなみに別視点。



隣の運転手、ガン無視(
そのまま歩道に乗り上げたり突き抜けたりしているせいかNPCにめっちゃ心配そうな顔で覗き込まれる(



ジジィ、なめられてんぞ。
ジジィの本気を見せてみろ!




ジジィ!人!人思いっきり跳ねてる!!


なお、アップで見てみると




お前も凄い顔してんな、おい。

すいません、うちのジジィが悪いです。
結局爆走し続けては人を刎ねたり電柱壊したり他の車にぶつけたりするもんだから車はボロボロ。



原型とどめてないぞおい、ゴーカートか。



走れるのかよすげぇ。



なお、最後は炎上して爆発四散した模様(

ちなみに爆発四散してしまってネットで購入した車は最初から保険がかかっていて5000$ぽっち支払えばカスタマイズされていても綺麗に戻ってきます。
保険屋がどうみても赤字経営にしか見えない。


とりあえず購入はしたので強盗はいつでも始められる状態ですね。
この次に強盗を始めるか、それとも別の事をするか。そこは気分で決めましょう。
それではまたの次回まで御機嫌よう。


6月2日

どうもこんばんは。6月に突入し梅雨入りですね。
しばらくはジトッとした日が続きますが個人的には梅雨の合間に訪れる快晴が大好きだったりします。

さて、前置きはこの辺にして。
新しい月にも入ったのでGTA Online日記も新章に入りましょう(早すぎる
前回も述べたとおりGTA5 Onlineでお金を稼ごうと思ったら基本はミッションをこなすことなのですが
ミッションなんかよりもっともっと大金を稼ぐことの出来る方法があります。
それは強盗。

強盗といってもコンビニ強盗だとかそんなチンケなものではありません。
銀行の支店を襲ったり、研究所から重要なファイルを盗み出して転売(?)したり、中には依頼をうけて金持ちを刑務所から脱獄させたり・・・。
どれも普通のミッションと比べて難易度は高いのですが犯罪立案者・・・つまりリーダーとして勤めれば手に入る平均報酬額は20万$。
ミッションや配分によっては一気に50万$手に入っちゃったりします。

はっきり言ってそれだけの金があればとりあえず殆どの装備を買い占める、もしくはスーパーカーの購入も余裕です。

しかし強盗を行うにも準備が必要になります。
例えば、刑務所から金持ちを脱獄させる強盗(?)ミッションの場合以下の準備ミッションをこなす必要があります。

1、脱出用の飛行機の強奪(足がつくとまずいため購入品ではダメ。
2、囚人輸送バスの準備(脱獄させるには当然中に入らなければいけないので、中に入るためのカモフラージュとして必要
3、囚人輸送の時刻表の入手(計画に無い輸送バスが着たら怪しまれるため
4、重要人物の暗殺(証人とその弁護士を暗殺し後の裁判を有利にするため?←脱獄してる時点であれな気もしているが

以上の準備ミッションをこなして初めて計画実行に移り、成功してはじめて大金が手に入ります。
この準備ミッションではリーダーは報酬を手に入れることは出来ません。
しかも上記準備を行うにしてもお金がかかる箇所がいくつかあり準備費用を結構持っていかれます。キツイ!
でも成功したときの報酬は超デカイ・・!

ただもう一度言うと強盗は一筋縄ではいきません。
ミッションと違って必ず四人(最初の強盗だけ二人)参加しなければ始められず、最大報酬を受け取ることの出来るHARDモードでプレイした場合誰かが一度死んだだけでやり直しです。
そういうこともあって即死ぬ人、準備が全然足りない人とかは比較的嫌われやすい傾向にあります。コワイ。

なのでここではまず強盗準備を行うための準備を行います。
準備運動の準備をしよう!


強盗をするなら以下の状態をなるべく満たせておけると良いそうです。


・ランクが30以上
 ->ランク=HPなので、HPが低い低ランクは嫌われやすい。
 ->また予備の防弾チョッキを3着保持できるようになるランクでもあるので生存率がグッとあがる頃。

・充実した装備
 ->運転しながら銃撃戦に発展することも多いためマイクロSMG、可能であればAPピストルの所持は必須です。
 ->徒歩で銃撃戦になる事も多いので、カービンライフルぐらいは買っておきましょう。特殊カービンライフルでもいいです。
 ->グレネード、粘着爆弾もそれが必要となるミッションでは支給されますが壁や装置を壊す分しかもらえなかったりするので
   戦闘用に自分で用意していくことをオススメします。
 ->必須とまでは言いませんがホーミングランチャーを持っていると攻略難度がガクッと下がります。

・そこそこ早い車を持っていること。
 ->必須ではありませんが、ミッションの中には4人ほぼバラバラに動いて行動するミッションがあります。(しかも制限時間付き
   遅い車で参加したり一々NPCから強奪していては時間に余裕が生まれません。スポーツカーぐらいは用意しておきましょう。

・射撃スキル
 ->アイテム等ではありませんが、射撃スキルはリロード、射撃の制度、予備弾薬の保有数に影響を与えるため、100のうち50ぐらいまではあると良いです。


この4つの要素を満たしていれば強盗に参加しても足を引っ張ることはないと思います。
・・・え?何でやる前からそんなに詳しいのかって?
・・・ジジイの前世で散々やられたので・・。

↓前世



それはともかく!!
上の準備に対してジジイは今どの程度の準備が出来ているのかというと・・・。




・ランクが30以上
 ->条件達成済み

・充実した装備
 ->未達
  ->APピストルだけない。

・そこそこ早い車を持っていること。
 ->未達
 ->イッシーじゃダメですね。

・射撃スキル
 ->条件達成済み
  ->実は射撃スキルはもうカンストしている。

うーむ、これならあっというまに強盗始められそうだ。問題は車だけか・・・。
とりあえず武器ぐらいはサクッと買っちゃいましょう。




というわけでアミュネーションにやってまいりました。そういえば紹介初めてでしたね。
ここではランクに応じて武器を購入することが出来ます。壁にかかっているやつですね。
今はまだランクが50前後なのですが・・・

60とかそれなりに高くなるとグレネードランチャーとか買えるようになり最後にはターミネーターの印象が強いあのミニガンが使えるようになります。
ギャングの域超えてる。

さて、お目当てのAPピストルはこちら。




価格は5000$と御手頃価格です(?)
このAPピストルは俗に言うマシンピストルという奴でクリックし続けているとフルオートで発砲してくれます。
これがまた強いのなんの・・・。コンパクトであるため車で運転しながら扱うことが出来、しかも反動が少ないので命中率も高い。万能ピストルです。

購入したらついでに少しカスタマイズもしておきましょう。



カスタマイズの項目として拡張マガジンやフラッシュライト、サプレッサーといったものがあります。
その下はカラーリングで趣味の範囲になります。

拡張マガジンはその名の通り通常のマガジンサイズを拡張したものです。通常18発までですがこの拡張マガジンを買えば36発まで射撃できるようになります。
普通他のFPSゲームではその分射撃制度が悪くなったりするのですがこのゲームではそんなことありません。強し。
フラッシュライトもこれまたその名の通りただのライト・・・なのですがこのゲーム、夜は結構暗いことが多いのでフラッシュライトは地味に役立つこともあります。
例えば



上は真夜中の小屋の中で光源となるものが一切ありません。
しかしフラッシュライトを使えば



ご覧のとおり何があるかよく見えるようになります。
暗いところで敵を倒したときに小銭を回収したいときとかアイテムやまとまったお金が入っている緑のクレート箱を探すときとか意外と便利です。
また暗い場所でNPCに向けてフラッシュライトをあてると一瞬目が眩むのか隙が生まれます。(ただし近距離限定
なおプレイヤーにはそんな効果はないのでご注意を。

サプレッサーも知っている方の方が多いでしょう。銃声を無くし静かに発砲できるようになります。
そのかわり威力と射程が僅かに下がります。
ついでに銃声がパスッパスッってなんか撃ってる感に乏しくなるのも地味に欠点。
なおどういうわけかこの世界はショットガンにもサプレッサーがつけられます。本当にどういうことだ。

とりあえずフラッシュライトとサプレッサーだけ追加購入し店内からは出て行きました。

ふぅ、とりあえずドライブバイ(運転しながらの射撃)はこれで大丈夫そうだけどちょっと試し撃ちしたいな。






う~ん、良好良好。(最低


ピストル並の射撃制度を誇りながら、マイクロSMG何かよりも高い連射能力。これ一つあればオールマイティに戦えそうである。
もうちょっとだけ試し撃ち。



ブーツを履いて身を屈みながらの逃走でありながらも、その身のこなしは実際機敏。やるな。

たまたま目の前を通りかかった車にも銃を向けてみる。


めっちゃ驚いている。そりゃそうか。
顔を良く見てみる。

なんて顔だ、あまりにも酷すぎる




だがジジィ、そんなの気にせず銃を評価して笑顔。少しは自分のやったことを省みろ。(無茶振り


というわけで今回はここまで。
アミュネーションで銃を購入するときに残金を見た方がいらっしゃれば分かると思いますが
もうスポーツカーを買うお金は溜まっているので次回はスポーツカーの方を入手しようと思います。

それではまたの次回まで御機嫌よう~。


戻る