Grand Theft AutoⅤ Online日記


■月別カテゴリー

2015年

9月-10月(今ここ)

8月
7月
6月
5月



名前:kyupiru
主な活動:フリーモードでぶらぶら
一言:ジジィもう隠居生活か!?


10月20日

ついにグラセフ5に新たなアップデートが登場しました。
この間フリーモードアップデートが追加されたばかりだというのにすごい速さだ!!


そして今回からは次世代機のみのアップデートとなるそうです。つまりPS3、XBOX360には配信されていないとか。
私はPC勢ですがPCにはきちんと配信されているようでよかったよかった。
そういうわけで今日配信されたパッチには今まで出来なかったことが一杯出来るようになったようです。
特に昔のギャングカーの象徴ともいえたあの前輪がぴょんぴょん跳ねる車が再登場したとかなんとか。

そして何よりも、今回のアップデートにはラマー絡みのミッションが数多く登場。
ローライダーを乗りこなす90年代のギャングよろしく我々の頭の中にあるギャングのイメージそのものを目指していくミッションがもりだくさん。

ジジィ!!お前はまさにその時代を生きてきた奴だぞ!!今こそ昔のギャングのやり方を見せ付けろ!!





じゃあ今までの行動は何だったんだよ。ただのキチガイじゃねーか。もしくは深刻なボケ発症。

しかも背景が滅茶苦茶生活観溢れてる。

いいからジジィ!早くラマーに会いにいってギャングの力を身につけてこい!!!


・・・っというわけで。




ラマーの所にやってきました。
ラマー、フランクリンは呼んでないんかえ?

ラマー曰く、ギャング気取りの勘違い野郎を一掃してやるぜとのこと。

その格好はギャングっつうか潜入工作員って感じだよな。
ラマーの想いを聞かされるジジィ。



どうやらジジィはラマーと気があったようです。
類は友を呼ぶといいますからね、どっちも救いようがない馬鹿だし。



ラマーが騙ることをうんうんと頷いている姿に思わず大丈夫なのかー・・?っと想ってしまう。



この二人、例えるならボーボボとドンパッチで突っ込み役が不在のため偉い方向に飛んでいきそうな雰囲気がある。





ジジィの顔wwwめっちゃ澄んだ顔してるwww







ジジィうぜぇ




おいジジィ!真面目に聞いてねーだろ!!大丈夫なのか!!?

っと心配したその瞬間である。





あらやだ・・・おじいちゃん・・・いつにもない真剣な表情・・・。
その顔すごい!!すごいベテランな風格かもしだしてる!!おじいちゃんやっぱり成長してるよ!!




帰れよ。せめて10秒はさっきの顔続けろよ。





おめーも何言ってんだよラマー。お前の脳はスカスカだろう。


あーもう大丈夫なのかなぁ、この二人とも。結末はまだ知らないけどこの仕事からは降りた方がいい気がするんだよなぁ(滝汗


とにかくおじいちゃん!!しばらくラマーの元で働くことが決まったんでしょ?しっかり頑張りなさいよ!!(謎のおかん




なにやってんだよ!!!


10月18日

最近ジジィはある噂が気になって仕方がないようです。

その前にその顔なんなんだよ。

中国感が半端じゃない。

しかし茶色のコートを身にまとったハッカー・・・。ハッカー・・・うっ、頭が。




・・・・。


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




アッ、おじいちゃん。あいつ。あいつがそのハッカーっぽそうですよ。

エイデンさん危険ですもんね。おじいちゃんは大人しく帰りましょう。




・・・っというわけで、本来ここはGTAOnline日記なのでシングルプレイの事はあまり書かないつもりでいましたが
エイデンコスチュームでシングルプレイを進めることが出来て結構型に嵌っていたので少しだけSSを乗せてみます。
特にストーリーモードとか結構なじんじゃってて面白い。



差し置く所か一人でバイスロイズやブルーム社に突っ込んでく愚か者ですよ。




でもそんなエイデンさん。やはり工場地帯とかにいくと物凄く似合っている。
WatchDogsなんかじゃ工場なんてのはハッキングし放題の場所でしたからね。まるで新作のWatchDogsやっているような気分になります。



銃撃戦中。何気に座りモーションとかエイデンさんとちょっと似ている。壁に手をついてたら完璧でしたが。




木箱に隠れて応援するエイデンさん。
ご存知の方は「お、あのミッションか」っと思われているはず。もっとも敵の攻撃が苛烈な最終ミッション。プランC。
そのプランCの助っ人としてエイデンさんが呼ばれて熱い展開っと私の中で勝手にロールプレイ。

エイデンさんといえばあのコートにあの帽子にあのマスクですが・・・。
ここでネタばらし

このエイデンさんのコートを身にまとっている人はというと。



既に最悪だよ。


でも後姿だけは完璧なエイデンさんなんだよなぁ。
あーーーーWatchDogs2の発売まだかなあああああ(GTA5のコンテンツで言うな。


10月10日

第二回、スクショだけの更新回。
説明しよう!スクショだけの更新回とは、過去にツイッターにあげたSSや単発のスクショで日記に書くことのできなかったものが乗せられる回のことである!

一枚目




走り回ってたらレミリアちゃんのお顔だけが傷だらけになった。

「びええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」

いつもの(



二枚目



ミクさん、そのライトアップの仕方怖いですやめてください。





三枚目



デスマッチで戦っていてジジィが死亡したときの写真。






なんだよそのポーズに。




四枚目




凄く疲れているみたいで死んだように眠っていますね(震え声




五枚目


ジジィで自撮りしてみた。





遺影かよ。



六枚目


GTAOnline遊んでたらこの画面でフリーズした。




大真面目にやめろ。すげーじわじわ来るwww



七枚目


強盗ミッション、脱獄大作戦クリア後。こんなことになった。




大賢者会議?(違





最後にオマケ。




オシリスを金色にしてみた。
趣味悪いかもしれないけど成金アピールが出来る良いカラーリングだと思うの。

「あら、私にお似合いのカラーリングね!!」

ようこそ無法地帯のページへ。お顔を傷だらけにしちゃうよ?^^

「レミ劇に帰るーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

あのレミ劇を選択するなんて。というか反抗しろ。


10月6日

10月になりました。
今まで月が変われば新しいページを用意していたのですが、今月は思いのほか更新が少なかったので
9月に続いて10月でもこちらのページで更新しようと思います。

さて、とうの本人にとってはだいぶ今更の話題ですが・・・。
GTA5に奴がやってきました。

ジョギング友達?あんな奴来ても絶対に乗せないよ。

コイツです。



黒服の男がGTA5に参戦。こいつの正体は・・・・。
レミ劇の生みの親(?)ことムック氏である。

先日、ゲーミング用PCを購入されたようでGTA5をインストールし参戦した模様。
なお、そのゲーミングPCの組み立てからインストールにMODの導入方法まで全て私がレクt(ry

そんなムック氏。足癖(?)が非常に悪い。
隙あれば私の車のタイヤを撃ってパンクさせてくる。なにすんだてめー。

しかも手当たり次第に手榴弾を投げたりするので乗っている車があっという間に爆発する。



即爆発するだろこれ。。



なお、このあとタイヤに向けて発砲しトドメを刺しにきた模様。許さん。

そんな事をするものだから、互いが互いに攻撃しあう事は日常茶飯事と化しています。

アクティブだなぁジジィ。蹴りでトラックを踏み潰す気か?。



どういう振り落とし方だよ。

ジジィうぜぇ。なんだそのポーズ。っていうか細長すぎだろ。


ジジィぇ・・・・。


まだまだランクの低いムック氏ですが、今後の活躍に期待しましょう(遠い目

ジジィやっぱりしまらねーな。


9月27日



色々突っ込み所あるけど、とにかくそのチャンネルの回し方何なんだよ。

あれか。おじいちゃんだから機械に弱いのか?


さてさて、いつしか前に行われていた強盗ミッションの報酬二倍キャンペーン。
あれで稼いだお金がまだ残っています。というか、定期的にジョブもやったり弾薬はサバイバルで全て拾ってきたり(ついでに賞金貰ったり)しているせいか凄い速度でお金が溜まっていく。

っというわけで。


買いました。






ポチッ



自家用ジェット戦闘機、その名も『ハイドラ』。
つーかこんなの個人に売るなよ。


いつしかヒューメイン研究所襲撃の時に奪ったジェット戦闘機ですね。あれを闇市に出展したと正体不明のお兄さんが言っていましたがここに流していたわけじゃないよな?めぐりめぐってあの時のジェット戦闘機が再びここにやってきた的な

ちなみに価格は300万ドル。日本円にして約3億6000万である。
これは適正価格なのかどうか分からなかったので、アメリカで実際に運用されているF35というジェット戦闘機の価格を調べてみました。

←F35。形からしてハイドラにかなりそっくり。多分これを元にしているのでしょう。

そんなF35の価格は1億1000万ドルとの事。

日本円にして132億円。ハイドラ安すぎだろ。


中国製か!

まぁ確かに実際のジェット戦闘機には誘導ミサイルを撃たれたときの対策としてフレアという装置がついていたりするのですがハイドラにはそんな機能は一切なし。

変わりにラジオを搭載していて好きな音楽を聞く事が出来る。戦争舐めてんのか。

そんな突っ込み所満載かつ不安になるハイドラ先生ですが、とりあえず試運転してみよう。




おぉ、悪くない悪くない。

しかしラフスーツでジェット戦闘機を運転しているって凄い光景だな。


なおこのジェット戦闘機。垂直離陸をすることが可能。
それを利用してこんなことも。




ハイドラの上に人を乗せて上昇。

何だか使い道を激しく間違えているような気もする。

ちなみに翼の下についているミサイルは飾りではなく、ちゃんと発射することも出来ます。が




搭載されているミサイルは何発でも発射することが出来る。その謎のシステムはF35を上回っているといえる(錯乱

そういえば・・・・。

GTA5の世界はロスサントスという島が舞台で回りは海に囲まれています。
この島の外側に向かってずっと飛んで言ったらどうなるんだろう?

アメリカ大陸に到着したりしないかなー(←しない

透明な壁にぶつかって爆発四散するような気もしますがとりあえず飛んでみました。




結果。








いきなりハイドラが壊れた。

やっぱり中国製なのか。






アイヤーーーーーーーーーwwwwwwww




ズドン(海に落ちる。


YOU DEAD(唐突のバイオハザード風


9月24日

最近、とても優良なMODが沢山リリースされるようになってそれを導入して楽しむのが専らのプレイスタイルとなってしまっています。
そんなこんなで今日もMODを導入。
MODはいい・・・なんせゲーム内でお金が減ることがない(当たり前だ。
特にグラフィック関連を強化するMODが最近になって一杯出てくるようになりました。

例えばこのスクリーンショット。



まるで本物の写真みたいですがゲームのスクリーンショットです。

あまりにも凄すぎて「ウソォーン!!?」って叫んでしまいそう。
このグラフィック強化MODをさっそく導入しようと思ったら手順が相当複雑な上に私のPCでは驚くべき事にスペック不足だったのでやめました・・・。
変わりにこちらのMODを導入。



植物や地面がリアルになるというMOD。

導入する前の地面がこちら。




お世辞にも綺麗とは言えない。

導入後がこちらです。



ぶっちゃけよくわかんないな。

せいぜい草が生えたぐらい。草生えたwwww

ただ一部分は立体的なテクスチャに置き換わっているみたいです。

他の場所ではこんな感じになっていました。



お、こっちは綺麗になった実感があるな。
さっきのテクスチャと比較すると確かに立体的になっている。草はともかく。

街中に戻って、駅ステーションの近くはこんな感じに。



おお、芝生になっている!
何気に捨てられているゴミがリアル。



ちょっとズーム。これは間違いなく改良。
比較画像がないもんだから元からこうなっていた可能性はありますけれども。

このMODを導入した結果こんな感じになっていたのであれば導入はありですね。ただし、想像以上に容量があり、ゲーム中はそのデータを常に読み込んで動かすので相応に負荷がかかっています。
もし導入する前からこんな感じだったら・・・大人しくこのMODは外しておこうかな。

まぁしかし・・・うーん・・・。

このMODのタイトル画像並には綺麗にならなかったぞ。訴訟。


9月18日

あの誰もが知っているメーカー車が・・・。


ついにグラセフにやってきた!







そう、跳ね馬ことフェラーリである。


F458という名前の車を登場させるMODが出ていたので速攻で導入しました。
グラセフもすっかりMODが大量に出回るようになり、これぐらいの高クオリティのMODはいまや沢山見当たるようになった。
これはコメットっと名前の車の外見をフェラーリが提供しているF458に変えるMODで、導入した人から見ればF458に見えるのですが
他の人から見れば普通のコメットっていう車に見えます。初音ミクやスカーレット号ことレミリアちゃんカーのときと一緒ですね。

と、いうわけで。





納車しました。かっこいい。
でも乗ってる奴が究極的に似合わん。ジジィもっとかっこよくなれ(無理難題



外見だけでなく内装もきちんと実車と同じものになっています。




ちょっとグラフィックがPS2レベルではあるが個人が作ったものであると考えれば十分高クオリティである。



メーターやハンドルもそれっぽい。かっこいい。



ジジィ、スピード出しすぎてびびって漏らすんじゃねーぞ。

ただ先ほども言った通り見た目をF458に変えるだけのものなので
当たり判定とかは元の車のまま・・つまりコメットのままとなっています。
実際F458はコメットより大きく作ってあるみたいで角を通り抜けようとすると思いっきりめり込みます。

この辺はもうご愛嬌ですね。

さて!!ジジィ!!さっそく乗り回すぞ!!





おぉぉ・・・フェラーリが・・・フェラーリが走っているぞ・・・。




車と車の間もなんのその。

どけどけーい、天下のフェラーリのお通りじゃー。



車はカッコイイのに乗ってる奴がださい。にあわねぇ・・・。
まずはそのヨレヨレのスーツをなんとかしろ。


うちのジジィがかっこよくなるMODください(←諦めろ



オマケ

ちなみにダメージ表現もしっかりあります。画像はオフラインのものですが。



良く出来てるなぁ。


9月14日

前回、緑髪の意味不明なNPCに自宅を占拠されて引越しをしようか悩んだが
一旦ログアウトして再度ログインしたら謎の若者は去っていました。
まるで夢のような出来事だった。夢だけど夢じゃなかったー!(うるさい

しかしあれは本当に夢の出来事だったのか?



ジジィ、何聞いて回ってるんだ。ボケ老人というか徘徊者か。

観光者に聞くなジジィ。ていうかその表情何なんだよジジィ。



おじいちゃん・・・そろそろそれくらいにしておきましょ・・・・。



すげぇ顔されてんぞジジィ。ていうかあいつの口おかしいだろ。





ものの1分でここまで観光客を激怒させる事の出来るジジィって一体・・・。



ジジィ、そのうち後ろから刺されるぞ。

なお、その後結局緑髪の変態が再び現れることは無かった。あれはやはり夢だったのだろうか・・・・(


9月8日



何かすげぇ変な奴がマンションにいる。


なにこれどういうことなの。っていうか何でジジィと同じ服装してんの。


っていうか、招いた覚えもなければそんなエモーションもない。



しかもよくみたらプレイヤーじゃなくてNPCの模様。

おじいちゃん・・・どういうことなの・・・(



やめろジジィ。っていうか緑髪の野郎も何やってんだよ。

つーかこれ、ストリッパーのモーションじゃねーか!!!


たまーーーに、こういうバグなのかチートなのか知らないがこういう珍事態に遭遇するときがある。
十中八九チーターが何かやらかした可能性が高いのだが。

一旦家から出て行くも普通に居る始末。でてけよ。





引越し待ったなし。


次回、ジジィ引越しをする(多分


9月4日

前々回ぐらいにオシリスという超高級車を購入したジジィ。
だがジジィの浪費はまだ止まらない!!

今こそ強盗で得た金を散在して見せよ!!(色々最低



真の金持ちは車だけでなく、海路にも金をかけるのだ。買って見せろジジィ!!





ポチッ

というわけで、完璧に趣味&娯楽用の乗り物を購入。

何が凄いってこの船。

でかい、遅い、高い。

ようはこんな船買う奴は金が余って余って仕方がないという人向けなのだ。
その船を持っている事こそが金持ちであることの証明なのである!!やったな!!ジジィ!
超安いガレージで寝泊りしてたのが嘘みたいな状況だぜ!!



さっそくマルキーを出航!ジジィも海パン(?)モード
そしたらさっそく他のプレイヤーが乗っかりに来た。
そりゃある意味超レア車両(?)だからな・・・。まず見かけないから乗りたくもなる。



いやぁ、しかし壮観だなぁ。ハーッハッハッハ。




ハッハッh・・・ファッ!!?
戦闘ヘリ!?戦闘ヘリなんで!!?




やだあああああもう壊されるうううううう!!!





と、思ったのもつかの間。その戦闘ヘリからプレイヤーが飛び降りてこの船に顔面から着地。戦闘ヘリはそのまま海の藻屑に。
当然他プレイヤーも私も失笑へ引き込まれる。



みんなでlol(笑ったという意味)と言っているが何か視線が怖い(

しばらくそのまま潜ったり船を走らせたりして遊んだが、しばらくして二人は船から降りて陸路に戻る。
ジジィはそのままもうちょっと海の上をぶらぶらと漂ってみる。ちょうど夕日が綺麗だったのでベストな写真を一枚撮りたかった。





こいつは良い一枚だ。マップとメッセージが激しく邪魔だが。

よかったなジジィ。これでまた一歩セレブへと近づいたぞ。いや、もう既にセレブの仲間入りしているのかな?

ジジィ、忘れちゃいけないのだがこれ汚れた金で買った船だからな。忘れんな。


仕事の成功者かのように自慢ぶるんじゃねぇ(謎の逆ギレ


そろそろ強盗を再開させたいところだが、もうちょっとだけ娯楽を楽しもう、ジジィ。


戻る