過去ログ1(実績解除編)


■過去ログ

2018年

8月〜

4月〜6月(今ここ)

2017年

7月〜(翌年)3月

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS ステータス
  ■名前:kyupiru
■ドン勝狙いの時よくとる戦法
 序盤:パラシュートでギリギリ届く所に
 中盤:どんどん建物行って漁る。
 終盤:車に乗って真ん中の家に凸
■好きな武器
 ・近距離
  ->S12K:最序盤と最終盤で輝く個人的最強武器
 ・中距離
  ->M416:こいつ万能すぎて嫌いな人いないレベル
 ・遠距離
  ->Kar,M24,AWM:一撃で仕留められるのは重要。
 ・持っていいならこれいつも持ち歩きたい武器
  ->クロスボウ:ク ロ ス ボ ウ を な め る な
【よく一緒にプレイするメンバー】

コメント分はまだ考えていない(中途半端に作るな

・Albeck

・toto398
匍匐射撃が超強い。

・shimaso2340

・mochi

 
【このページ作られてからのドンかつ回数 】

ソロ:1回

デュオ:9回

スク:21回

6月24日

すいません、完全にネタ切れ起こしているのでこんなんですけど許して。




ク ソ バ イ ク (はーと#PUBG pic.twitter.com/iEy9cFRz4V

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年6月24日



くそばいく(いつもの


前回更新と似たようなもの載せさせてください。



ッてゆーかもうバイクいい加減にしてくれ!!


6月17日

どっかのアップデートからPUBGの乗り物、特にバイクの挙動がおかしくなったと割と話題になってますけど
俺のこの動画より酷い挙動起こしてるバイクはないだろう。

最近PUBGの乗り物の物理演算がおかしいと話題になっているけど、俺のこの動画より酷いのはないだろうっていうのに遭遇したゾ。#PUBG pic.twitter.com/PdLv1SC8CR

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年6月17日




あああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!この!!!バイク!!!!!!!このクソバイク!!!!!!!!(発狂


何回見ても草生える。
なお、この後徒歩で移動することになってしまい当然の如くパルスに飲み込まれて死亡した模様。
ふぁああああwwwww


5月20日

ちょっとPUBGの更新間隔が開きましたね。
前回フライパン殺法の解除を目指そうとしている所で終わっていましたが・・・。



獲得できました。ついでに呉越同舟も解除済みです。


まずはフライパン殺法の攻略手順ですが・・・。


いやぁ、すいません。

怠けました。


スクアッドでプレイしている時に気絶している敵の頭をフライパンで殴りました。


即実績解除されました。
いや、でも結局の所これが1番早いんだよね・・・・。


なので今日は呉越同舟の方を詳しく。

と、いっても呉越同舟もコツというか勝ちを目指さないのであれば超簡単に解除できちゃいます。

以下その時の動画。

PUBGの実績、呉越同舟を解除。
勝ち目指さないならパラシュートで道路沿いに降りて出遅れた奴を拾いに行ってやればよいっていう。もちろん「敵が車に乗っている状態で自分が乗車する」ことが解除条件なので乗られる瞬間に一度車から降りておくこと。プレイするつもりなければ後は飛び降り自殺でOK。 pic.twitter.com/gcaItJtVwz

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年5月20日




ツイッターにも攻略法書いてありますが、飛行機から遠く離れた所に飛び降りて車見つけたらたどり着けなかった奴や出遅れた奴を迎えに行って敵意がないことをアピールすれば乗ってくれるので、乗られる直前に一度降りて敵が乗ったら再び乗車することで実績解除です。
試行回数は1回。一発解除でした。

これで難しいだろうと思われていた実績は全て解除されたことになりました。
やっぱり1番難しかったのは怒りのデスウェイだったなぁ。あれだけ条件が複雑すぎて・・・。

とはいえ、まだ全ての実績が解除されたわけではなく、むしろ残ったこの実績解除の難しさに悶絶しています。

して、その実績とは・・・。





未解除実績の右二つのもの。

そう、グレネードキル。



「おいおいおい、グレネードキルなんて敵がいそうなところに放り込み続けるだけで取れるだろHAHAHA」



チーム戦をよくやる人の場合それじゃだめなんです・・・。

グレネードの場合気絶はカウントされないようです。
つまりグレネードで敵を気絶させた場合は横やりが入らない事を祈るしか無いのです。


しかしチーム戦の場合、一刻も争う事が多いしグレネードの場合遮蔽物の近くに潜んでいる敵に投げてることが殆どなので蘇生防止のためにそのまま遠距離で殺すかあるいはそのまま蘇生されてしまうかの二つが殆ど。
思ったよりグレネードキルが進まないんです。

特にいつしかのパッチでグレネード食らっても吹っ飛ばなくなったことで相対的に威力が低下して尚更KILL取りにくい状況。
この実績解除を狙うならソロプレイを積極的に行うか、あるいは・・・・。

何かしらの攻略を探したいところです。


4月29日

前回フライパン殺法を解除すると宣言していましたが、残念ながら解除出来ていません。かなC・・。

ただそれとは別の実績が解除されてしまいました・・・。
それは・・・。

スナイパーマスター

まぁ正直これは普通に遊んでいれば解除されるものなんですけど取れたんだからその時のプレイをまとめたので載せてみます。

サイト掲載用の動画。スナイパーマスター実績解除までの過程をちょこっとまとめただけなので大したものは無いです。 pic.twitter.com/UG2SRAiIE1

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年4月29日




特に変わったシーンはないですけど強いて言えば2つ目の所はちょっと他にはないスタイルかも知れないです。
私の場合、撃ち合いになった時相手には遮蔽物があってこっちにはない地形の時は足を止めてヘッドショットで相手を殺すことに専念しています。
どうせ走った所で遮蔽物に辿り着く前に撃たれて殺されるし、相手に詰めても照準先に合わせられるのは敵の方。
ならば足を止めて相手の頭が出てくる位置に予め照準置いて先に倒したほうが合理的ではないか?っていう思想なわけです。

実際この戦法が功をなす事も多く、気に入っている戦法です。
ただ複数相手の時は流石にキツイどころか意味をなさなく成るのでその時は大人しく遮蔽物まで祈りながら逃げるか移動うちで牽制しながら逃げるかですね。
とりあえず一発でも当たれば大体身を隠してくれることが多いのでその鋤に遮蔽物まで逃げれればって感じ。


さて、フライパン殺法・・・どうすっかな。
気絶してる敵をフライパンで殴り倒せば一応解除出来るみたいだけどそれだと華がないからもっと変わった方法で解除したい。
今度こそ来週までに解除出来ていますように・・・。



【 オマケ 】

この間スクアッドでプレイしていたときの動画。

おまけ。 pic.twitter.com/lY2iV33Q8e

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年4月29日



信じられないと思いますが前の試合でもレッドゾーンで死んでたのでこの反応です。


4月22日

矢が敵を食らう 解除しました。



アンロック日見て気づいた人もいるかもしれませんが・・本当は怒りのデスウェイより前に解除してました。
半分正攻法、半分インチキです。

この実績の解除はシンプルでただクロスボウで敵を10人倒せばOKです。
10人と書いてありますがどういうわけか1人倒せば+2カウントされるので実質5人倒せばOKです。バグかなにかかな?

実績解除されるまでの間にクロスボウでKILLしたシーンを動画に収めていたのでまとめました。

PUBGの実績「矢が敵を喰らう」を解除しました。クロスボウでのキルシーンをまとめた動画がこちら。半分正攻法の半分インチキ・・・。結局これも楽に解除したければ放置プレイヤーを狩るのが1番?でもクロスボウって案外見かけないしなぁ。ラストのは怒りのデスウェイ攻略中に偶然クロスボウを発見した pic.twitter.com/H0KbFpg75D

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年4月22日



最初2人は完全に正攻法、3人目はミラクルヒット、4〜5人目はインチキ。
クロスボウは弾速が遅い関係上偏差撃ちの難易度が高いのでなるべく近い敵や止まってる敵を狙いたい。
ヘッドショットさえ決まればLv3ヘルメットつけていようが一撃で倒せるので出来れば頭を狙いたい。

特にクロスボウは射出音がとても小さく敵がよほど近くにいない限りは聞かれることもないので位置バレしにくいのも特徴。
一発目外しても無警戒なプレイヤーによってはそのまま動かずに居ることも多いので慌てずゆっくり狙いをつけて射抜きたい。

ちなみにクロスボウに倍率スコープをつけるのはおすすめしないです。
というのもクロスボウの場合デフォルトのドットサイトの中心点が50m先にくるように設置されているので
中心点が100m先に着弾ポイントを示している2/4倍スコープで照準合わせて打っても狙ったとおりの場所に着弾しないからです。

そしてこれは以外に知られていない事ですがクロスボウのドットサイトはwinchesterライフル同様、ADSするだけで2倍までズームされます。息を止めると3倍。(winchesterは4倍
実は倍率スコープなんかつけなくても十分ズームしてくれるのです。
更に更にデフォルトのドットサイトには25m、50m、100m、200m先の敵を射抜くのをアシストしてくれるドットがあり、距離を目視で図れるなら非常に使いやすいサイトとなっています。

解説してくれてる画像があったのって引っ張ってきました。



大雑把に言うと1番上の点が25m、その下が50m、そして100m、200mと続きます。
縦の偏差撃ちに関してはとても情報が充実しているのでレッドサイトとかホログラフィックなんかつけずにデフォルトのドットサイトで扱いこなせるように訓練したほうが良いです。


なーんて能書き垂れてますけど私自身あんまりクロスボウをそこまでうまく使いこなせていないです。
確かに静音性と何故かAWMに次いで高い殺傷能力、デフォルトで3倍までズームされるデフォドットサイト、こうかくとなんか強そうですけど・・・。
背中に背負うとめちゃくちゃでかいので匍匐した時モロバレなんですよね・・・。手に持ったまま匍匐した時なんかは最悪。
それもったまんま匍匐するせいでクロスボウがしっちゃかめっちゃか動き、ぶっちゃけ走るのと同じくらい目立ちます。
ステルス武器のくせしてステルス行動するとバレやすいという矛盾を抱えた武器。(せいぜいしゃがみ移動ぐらいが限界か。

とりあえず実績解除狙うなら止まっている敵を射抜くってのが楽です。
もっと楽したいなら放置狩り。

もっと楽なのはDUO以上で気絶したプレイヤーをクロスボウで射抜くこと。これが1番楽(最初に言え


次はフライパン殺法を狙ってみたいと思います。


4月15日

なんとか怒りのデスウェイを実績解除出来ました。




いやぁ、苦労した。
検問は中々うまくいかないし時間かかるわで二重苦だったので素直に放置狩りを選択しました。
ただ前回の更新のときにも書いた通り、ただ放置狩りするだけではうまくいかないことのほうが多いのでちょっとした攻略動画を作ってみました。
大したものじゃないですが実績解除を狙うならきっと役に立つと思うので解除したい人がいれば参考になると思います。



これで怒りのデスウェイと鉄拳制裁が完了。
残るは「矢が敵を食らう!」「フライパン殺法」「呉越同舟」です。
次は矢が敵を食らう!」を狙うとしましょう。

こっちはクロスボウを探さなきゃいけないので放置狩りの手法は流石に厳しい。
地道にクロスボウでKILLを重ねるしか手はない・・・?なにか楽な方法はないものか・・・。
とにもかくにも次週までには解除出来ているようにがんばります。


4月8日

実績解除としてまずは鉄拳制裁の解除を狙っていました。
そのために密集地に飛び降りてはパンチ勝負を仕掛けるといった作戦を取っていたのですが・・・。

いやぁ、もっと簡単な方法ありましたわ。


これです。




PUBGの実績「鉄拳制裁」を解除する超簡単な方法は放置を狙う事。というかなぜ俺はこの方法を思いつかなかったんだ・・・。律儀に街突っ込んでたのがアホらしい!! pic.twitter.com/nD1eByauPI

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年4月8日




なんでこの方法に気づかなかったんだ俺。
放置狩りすれば一瞬じゃないか。

実は友人がボヤッとこの手法について呟いていて「うわぁ〜それ何故か思いつかなかった・・・」って感じに至った。
卑怯な手法かもしれませんが、正直この方法が最も確実でかつ素早いです。
たまに自分以外の放置狩りと出くわす事もありましたがお互い武器持っていないので密集地のように武器拾われにいって負けるといった要素もかなり少ない。
鉄拳制裁狙いするなら放置狩り。これ以上の手段はないでしょう。


そんなこんなであっさり鉄拳制裁獲得。
っていうかこの手法が使えるなら他の実績の大部分がいけちゃう公算なんだよなぁ・・・。

難しい実績一覧には上げませんでしたが・・・


ワイルドドライブ

乗り物で体当たりしてプレイヤー10人を倒す。


ワイルドドライブもこの手法を用いれば簡単に実績解除出来るでしょう。
最後まで飛行機に乗って最寄りの車スポーン位置へいち早く直行。すぐ見つける事が出来れば車動かす当たりでパラシュート開いて落ちてくる放置プレイヤーが見つかるはず。


鉄拳制裁は解除出来たので次に狙う実績はこちらです。



怒りのデスウェイ

車両に乗った状態でプレイヤー10人を銃で倒す。


怒りのデスウェイ。
ぶっちゃけ最難関実績。その証拠にグローバル実績を見ても



怒りのデスウェイはたったの0.1%かつ1番下に来ているので今最も解除出来ていない実績の一つです。
というか先週までマジで0.0%でバグで進まないのか?って疑ったレベル。

はっきり言ってソロプレイヤーは普通にプレイしているだけじゃ1すらゲージ進まないはず。
なんせ自分で運転するしかないし仮に戦闘が起きても逃げ去るか車を止めて打ち合うかの二択が殆ど。
席移動して打ち返すという技もあるにはありますが相手が止まって撃てるのに対しこちらは動いているので狙いがかなりつけづらい。

協力してくれるプレイヤーがいるならS12Kかアサルトライフル当たりでも持って動いてる車に襲いかかるのが1番早いはず。
むしろこの戦法は通常プレイでもよく取ってたり・・・。

さて、今回どうやってこれを解除するか。やり方が複数あります。

1つ目はやはり放置プレイヤーを狙う手段。ただし鉄拳制裁と違って車と武器を見つけて置かなければいけず、パンチで放置を狩るプレイヤーがいるとどうあがいても間に合わない。
そもそも車&武器を探す都合上1〜2分かかることも多く最終地点の地形や家の数にも左右されるので運要素はかなり高め。
放置狩りがいた場合は先に排除しなくちゃいけないと越えなければいけないハードルは沢山あります。

2つ目はある意味正攻法の装備を整えて車を乗り回し、敵を見つけたら即座に座席移動して撃つ。
AIM力に自信がある人ならこの方法が1番手っ取り早いと思われます。ただし車の音を聞いて敵も戦闘準備するはずですしファーストアタック食らう可能性も高いので難度は高めです。

3つ目は検問。ミリベ付近に降り立って白円に近い方の橋を車に乗って待機してやってきた敵に襲いかかる。
ファーストアタック取れる確率が高いので勝率も高くなるのもGOOD。


放置を狩れるパターンがくれば確実にゲージが進むので悪くないのですがいかんせん10回ぐらいやってみたけど放置狩りがいるパターンが多すぎて安定しません。プレイヤースキルの向上も狙いたいならソロで大人しく検問したほうが無難です。

何度も繰り返す覚悟があるのであればソロスクアッドで放置を狙うのが良いです。
スクアッドなら3〜4人いるはずなので一度に沢山のゲージが進められます。基本放置を狙うならスクアッドが無難です。
(が、同じこと考えてる人いるのかスクアッドのソロ放置狩りも割と多い


下の動画はまさにソロスクアッド放置を車の中から狩ったパターン。

サイト掲載用の動画。実績『怒りのデスウェイ』を解除するためにソロスクアッドで放置を狩るシーン。車の中から倒せばOKなので態々カーチェイスしたり検問して通り過ぎるドライバーを倒す必要もありません。ただし、パンチで放置狩りするプレイヤーがいると確実に間に合わないので運要素が大きいです pic.twitter.com/Up9eQ6TtwE

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年4月8日



一度に4進むので美味しいのですが・・・いかんせん中々成功しないのが・・・。
とりあえず好きな方法で地道にカウントを進めるしかないです。次回までには取れてるといいなぁ。


4月1日

期も変わったので心機一転、新しいページを作っておきました。
最近かなり不調で中々どんかつが取れておりませぬ。
ドン勝はもちろん取れることに越したことはないのだが、せっかく実績が追加されたのだからたまには遊び方を変えて実績解除に勤しんでみるのも悪くない。

っというわけで、ちょっと実績解除編。
個人的に難易度の高そうだなぁって思う実績はこのあたりですね。

矢が敵を食らう!

クロスボウでプレイヤー10人を倒す。

怒りのデスウェイ

車両に乗った状態でプレイヤー10人を銃で倒す。

呉越同舟

すでに敵が乗っている車両に乗り込む。

フライパン殺法

フライパンで他のプレイヤーを倒す。

鉄拳制裁

パンチでプレイヤー20人を倒す。

他は恐らく普通にプレイしていれば勝手に解除されてるでしょう。
しかし上5つに関しては普通にプレイするだけじゃまず解除されないのではないだろうか。
PUBGは結構プレイ時間も長くなってきているしどうせなら実績全部解除したい。

さっそく実績解除の攻略に取り掛かる!!!




今回攻略する実績はこちら。


鉄拳制裁

パンチでプレイヤー20人を倒す。

単純にパンチで20人倒せばOKな実績ですが・・・

言うは易く行うは難し。


そもそもパンチは銃持った相手にはまず99%勝てないので狙うとしたら開幕まだ誰も武器持っていない敵を狙い撃ちにするしかないでしょう。なので当然密集地に飛び降りて即座に誰かに殴りかかりに行く形になります。
それで相手してくれればまだいいのですが、無視して銃を探しに走り回られてしまうとパンチで仕留める前に銃を拾われてENDということも。

自分の腕だけでどうこうするのはかなり難しく、他実績と比較しても中々の運が必要になる実績といえます。
難度殺されてもメゲない心も必要ですね。

さっそく鉄拳制裁解除のために執拗な置い方をしてみた。


やられた側もたまったもんじゃねえなこの粘着wwww#PUBG pic.twitter.com/XhwAiTmlY6

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年4月1日



ここまでやるかってレベル。本当、ここまでやらないとこの実績は解除できない。



なんていうか、パンチで応戦してくる敵が殆どいないんですよねぇ。
なんで執拗に置い続けて銃拾える前に倒せるかどうかがポイントって感じです。


まぁでも




なんとかカウント8まで・・・・って、ん?8?

俺4人しかパンチで倒していないよ?



色々検証してみたところ、ソロではパンチで倒すと二人分カウントされてる模様。
もしかしてチームプレイ中なら気絶した敵をパンチで倒したら+1される感じ?それでソロは気絶がないからすっ飛んで+2されてるとか?
本当にそうならクロスボウとかも少しは簡単になりそうなんだけど・・・。

でも気絶中の敵をパンチで仕留めるのも余裕がある時限定だし、そもそも気絶=仲間が生きてるってことだから悠長にパンチしてる場合でもなかったりするからなぁ。

何にしても難しい実績です。

最後に・・・・。



パンチ狙おうとしたら無様な終わり方をしました。


最速死亡記録を塗り替えた挙げ句地面にめり込む俺氏。#PUBG pic.twitter.com/9KncUL1P9Z

— ワシ(キュピル) (@kyupiru) 2018年4月1日



ファアアアwwwww