■月別カテゴリー

2020年

4月~(←今ここ見てる)



個人サーバの作り方はこちらから


前世 
   ARK Survival Evolved
恐竜が栄えた時代を舞台にしたクラフトサバイバルゲーム。
が、今度の舞台は強烈な放射線が大地に降り注ぎ地下への退避を余儀なくされた世界が舞台。かつでヒューマノイドがこの世界に存在し地下にはその文明の痕跡が残っているがどれも荒廃しており謎に満ちている。
凶悪な生き物、過酷すぎる環境、今までかつてない難易度を前にサバイバー達が再びARKの世界に挑む!

※コンテンツ「ARK Survival Evolved サバイバル日記」及び
 「ARK creative Evolved日記」の続編になります。
    恐竜が栄えた時代を舞台にしたクラフトサバイバルゲーム。
飢えを凌ぎ、喉を潤し、寒暖な気候を凌ぐ拠点を作る。
時には凶暴な恐竜から身を隠し、時には立ち向かわなければならない。
そして敵は恐竜だけではない。他プレイヤーも敵だ!
そんな過酷な世界を舞台にしたサバイバル日記を取り扱っています。

※なお、本鯖でのプレイ及び更新は既に終了しております。
   ARK Survival Evolved。
恐竜が栄えた時代を舞台にしたクラフトサバイバルゲーム。
が、今度はサバイバルの文字が消えて逆にクリエイティブへ転進!
個人サーバを作り上げ、これまで対人関係やシステムルール等で障害となっていた様々な要素を撤廃!
己の創造センスをフルに稼動させ、自拠点を発展させつつ新たな脅威に立ち向かえ!

※コンテンツ「ARK Survival Evolved サバイバル日記」の続編になります。

※いくつかの過去ARK日記は最新記事が上の方にあったので注意してください。

最後の更新にジャンプ



4/2

唐突に始まった二世代目ARK日記。
実は今AWSにARKのサーバを建てておりまして昔とは違って24時間運営をして遊んでいます。
24時間運営となったことで今まで一緒に遊びにくかった人とも一緒に遊べるようになり今このサーバで遊ぶ人は合計で8人と今までのシリーズと比較すると過去最高人数に。
今遊んでいるマップはValgueroというマップで昔はMODで追加するマップだったものが人気の高さに公式マップ化したもの。
このマップにしか生息していない特別な恐竜もいたり地上はアイランドチックなバイオームにスコーチドのような砂漠、そしてアベレーションの地下マップまであったりとアイランドの広さと比較すると冗談抜きに4倍くらいはあるマップ。
そんなマップで今自由に遊んでいるわけでその様はどこからどうみても「あつまれどうぶつの森」。いや、集まれバルゲロの森。
新しいどうぶつの森は恐竜がいっぱいいるんだなぁ~(錯乱

というわけで今日はちょっとこのページ作ってたら時間になってしまったので画像も一枚もないですが
予定していた新しい毎日更新のコンテンツもすぐに用意することが難しそうだったので当分はこのARK日記で毎日更新をつないでいこうと思います。週末はいつものCites Skylines の更新。
というわけで新しいARKに再びまたお付き合いのほどお願いいたします・・!


戻る